しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

マツチを一つくれ給へ

相変わらず鎮咳剤の効果でしっかり
眠れました.よかったよかったです.
ゆるゆると支度をして,出かけます.
まだ寝ている同居のひとに声をかけ
今日の帰りの予定などを訊いておく.

さて,のそのそと歩いてお茶を買い,
そのまま進んで到着.のんびりさん.
昨日の続きをやっていきましょうか.
幸いにももうちょっとで一山超える
そうなので,ラストスパートいくよ.

作業中に電話がかかってきましたが,
どうしたのかな.楽器屋さん.ふむ.
離席して出てみると,なんだか今日
不躾に中古の楽器が届いたのですが
これはどういうことなのですか,と.
そういえば,楽器を送る時に修理の
内容とかを書いた紙とか入れないで
本当に楽器だけ送っちゃったのかも.
泡を食いながら説明して,これこれ
こういうわけで修理をお願いします.
最初向こうもどういうことですかな
テンションでしたが,なんとか丸く
収めることができました.よかった.

昼にちょっとしたアクシデント発生.
大丈夫大丈夫,ぼくは問題ないので
そんなに気を落とさないでください.
どうしてもと言うのであるのならば,
ちょっとしたお願い叶えてください.
ありがとうございます,味わいます.

午後からも作業を進めていきますが
外部からの問題を抱えているひとに
ちょっとした感情の爆発が発生して
困りましたね.犯罪に巻き込まれて
気が立つのはわかりますが,あまり
集中しすぎず,穏やかでいることを
心がけてくださいな.口下手なので
とっさの一言が言えなくてごめんね.

さて,帰宅します.のけのけ歩いて
無事到着.ポストの中身を確認して
回収して,自分の部屋であれこれと.

同居のひとが連絡をくれました.で,
時間を合わせ駅で待ち合わせをする.
ところが出がけにもたついてしまい
少し遅れてしまいました.待たせて
しまって申し訳ないです,それでは
無事に合流します.さて,晩ごはん.
駅の下りエスカレーターがしばらく
メンテナンス中です.これは困るな.
上りに載って運ばれ,はてここから
下らなくてはならない.別の位置に
ひっそりとあるエレベーターに移動.
無言で下って,見慣れない場所へと
出ました.少し遠回りして向かいの
食事処へ到達して,席に通されます.

最初に多めにオーダーして,続いて
ささやかな追加を.実においしゅう
ございました.しっかり堪能したら
帰りましょう.寄り道せずまっすぐ.

はて到着.お風呂の支度をしますよ.
そして適当に書きものちゃれちゃれ.
いろんなことを同時並行でやっては
いけない年齢なのだと思い知らされ
ぐったりです.昔と比べたら回路が
ぽんこつになっています.それでも
ちょっとずつ片づけていき,終わり.

同居のひとに続いてお風呂に入って,
つつがなくお薬服んで寝るのですよ.
よく眠れることを期待しつつ,ぐう.