しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あのとき目の前で思い切り泣けたら

おはようございます.今日はちょい
遅めでしたが,常識の範囲内でした.
想定通りに朝の身支度をして,では
出かけます.荷物を取りに来るとは
思いますので,そのへんはおまかせ
しちゃいます,お願いしますね,と
同居のひとに声をかけて出かけます.

ゆろゆろ歩いて,コンビニなんかで
買い物をしつつ到着.どうもどうも
週末はいかがでしたか.こちとらは
練習でぐったりさんでした.みんな
朗らかな休みだったそうでよかった.

作業しましょう.だけどその途中で
尋ねられごとあり.ここはこうして
こんなふうにすればいいんのではと
野生の勘でなんとかする.使ってる
マシンのスペックが貧弱なのではと
心配になってしまいます.ゆっくり
明滅するテキストが儚げなのでした.

それはそれとして自分の机に向かい
こせこせと自分のことを続けていく.
今日はひとも少なめで,穏やかです.

休憩を挟んで午後,他のひとからの
みんなへの告白がある.ものすごい
トラブルに巻き込まれて動けなくて
すみません,とのことで.いやいや,
ともすれば刑事事件に発展しますよ.
切りつけられたらどうしようもない.
トラブル対処のためしばらくの間は
動けませんとのこと.引っ越しする
ことも考えないと,とのことでした.
なんでこんなことになったんだろう.

そんなもやもやした気分ですがまあ
帰りましょう.今日はやたらと風が
冷たいですね.ポストを覗いて帰宅.

同居のひとはちょうど作業が終わり
息をついたところだったみたいです.
朝の荷物の引き渡し,ありがとうね.
その後は自分の部屋で細かく手遊び.
なかなかうまくはいかないものです.

十七時くらいに晩ごはんどうするか
会議をして,野菜が食べられる店が
いいな,と話がまとまる.だけども
生野菜は体が冷えますよ.それでも
サラダが食べたいんだ,と意識高く
出かけるのでした.駐車場は適当に
車が止まっていました.のこのこと
階段を登って入店,こちらへどうぞ.
食事をしている間にお客がどんどん
入ってきて,みっちり席が埋まって
しまいました.さっさと食べてすぐ
出たほうがいいですね.おいしさを
噛み締めながら急いで出る.そして
駐車場はみっちり満車.大変ですね.

家に戻ってもぞもぞと.ニュースを
眺めたりしているうちにしっかりと
夜も夜になってしまう.ひとまずは
お風呂の支度をして,ゆっくり待つ.
入浴の準備が整ったらざっくり入り,
日付が変わらないうちに服薬します.

寝過ごさないで,それではまた明日.