しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そんなの嘘だと思いませんか?

ぐだぐだ.朝一から出る擬態語では
ありませんよね.それでも起きたら
ごみ捨てに出かける.けっこう朝は
終わりつつあるぞ.九時ならもしや
ぎりぎりいけるかも,と思ったけど
ごみ捨て場には無情にももうなにも
ありませんでした.しょんぼりして
家に持ち帰ります.まあ腐ったりは
しないので,適切な場所に置きます.

二度寝して.同居のひとがもうすぐ
出かけるとこで目が醒めたのですが
眠気でまだふらふらしてて,だけど
玄関まで着いていく.おぼろおぼろ
心を絞って行ってらっしゃいを言う.

そこから三度寝.懲りないものです.
とりあえず午前は潰れたわけですが
そのぶん午後に取り返しましょうか.

必要な場所への連絡をして,諸々の
予約を依頼する.払底しているので
残っている場所に出向いていかねば
いけないのです.もっと早いうちに
動いていれば問題もなかったのにね.
ともあれなんとか約束ができたので
また今度行ってきます.それまでに
必要な書類をかき集めないとですね.

あれこれ揃えていたら,なかなかな
時刻になる.うーん.同居のひとが
メッセージをくれたので,ことこと
出かける支度をする.きゅっきゅと
着替えて,サスペンダーをぱちりと
留めて準備万端.電話が来たらすぐ
出かけますよ.いったん出たものの
財布を忘れて取りに帰るなどします.

駐車場には車がもう停まってたので
ゆろんと近づいて入れてもらいます.
さて今日は何が食べたい気分ですか.
ふたりでごにょごにょ話して決まり,
ちょっと遠めのお店へ.入った時は
空いていましたが,食事を終えた頃
結構客がみちみちになっていまして
待ち行列までできていました.では
そそくさと退店.ごちそうさまです.

ちょっと買い物.日用品をいろいろ.
切らしていたものを補充しなくては.
嵩張るものをほにゃほにゃと運んで
家に帰ります.やれやれさんですよ.

さて,ポストを覗きに行く,なんか
荷物が届いていたので同居のひとに
手渡しします.ではゆっくりします.
なかなかな時刻なので,書きものを
てくてくとやっておきましょうかね.

お風呂の支度に取り掛かり,そして
順番にお湯に浸かっていく.じゃあ
お薬服んで寝ます.明日はそこそこ
ましな生きものになっていきたいね.