しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

振り向いたら泣き出しそうなの

起きる.おお,午前だ.外も明るい.
自分のことなど信じないと思っても
いましたが,なんとかなりそうです.

同居のひとと挨拶を交わして,では
お昼ごはんどうしますか.どうやら
食べたいものがあるらしくて,ほい
作りましょうかねえ.ちゃっちゃと
拵えていると,丼を落としグラスを
割ってしまう.切ない気持ちですよ.
欠片を集めて袋に入れて,それでは
気を取り直して調理終了.なにとぞ
召し上がれ.ぼくはまだそんなにも
お腹が空いていないのでスルーする.

一緒にテレビとか観て,その途中で
同居のひとが自分の部屋で作業など
始めました.静かに過ごさなくては.

自分の部屋でわらわら動画など観て
笑ったり,解説を観て学んだりする.
大声を出したり楽器の演奏をしたり
しなければ大丈夫.そろっと過ごす.

さて,晩ごはんの時間帯になります.
同居のひとが晩にも食べたいものが
あるそうなので,今度は外食します.
いつものお店の混雑状況を確認して
えらいこっちゃになっていることが
判明します.じゃあ同じジャンルで
違うところに行きましょうか.車で
ぐるんと回ってお店に到着しました.

控えめに食べる.とってもおなかが
空いているというわけでもないので
そんなに一生懸命は食べないでおく.
最後に麺をすすった時にぴっちりと
服に跳ねがついたのでがっかりです.
家に帰った後で速攻で漂白してやる.

帰宅.同居のひととあれやこれやの
やりとりをして,そのうち眠くなり
おふとんに沈む.ぐああ.ようやく
目が醒めたら結構な夜になってます.
お風呂の支度しましょうかね.でも
この身体のしびれが取れるまで少し
待っててください.動けないままで
しばし過ごし,では起き上がります.
じゃぶじゃぶやらかしてあとは終了.

それぞれ順番に入って,服薬の時間.
鎮咳剤が意外と重要であると気づく.
しっかりと服んで,質の良い睡眠を
得ることにしましょう.おやすみー.