しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

煙とともに灰左様なら

うっすら目醒める.だけどなんだか
だめだめだ.まったく昨日と同じで
同居のひとから食事を勧められても
眠いから断るという悲惨なものです.
同居のひとを裏切ったような感覚に
陥ってしまいました.自分は自分が
嫌いです.なんとも言えず嫌いです.

ようやく起き上がったのはそれから
三時間ほどが経った頃でしょうかね,
同居のひとは自分で食事を作り食べ
ひとりでテレビを観ていたようです.
淋しかったかもしれない,ごめんね.
まだぼやけてる頭で一緒にテレビを
観たりして,それじゃ晩ごはんには
どう動きましょうか,とか考え合う.

あんまりたっぷりお腹が空いてると
いうわけでもなくて,ごく控えめに
食べられるお店に入ります.適切に
料理を食べて,おなかをくちくする.

まっすぐ家に帰り,のんのんとする.
自分の部屋でエアコンを効かせたら
しっかり身体を冷やして生きやすく
なりましょう.目薬を注したりして
身体の疲れをできるだけほぐします.
自分で自分をリラックスさせないと.

必要なメールの返信をしていないと
いうことに気がつき,取り急ぎ送信.
ぬかりましたね.あまり良い方向に
進まない展開でしたが,しかたない.
なんとか情けをかけていただければ.

お風呂の支度をして,たっぷりめに
お湯に浸かりリラックスを維持する.
薬を服む時に実は少し葛藤があると
気づかないふりをして服薬.明日は
しっかり起きられるだろうか.就寝.