しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

希望の朝だぞ,喜びに夢を開け

ぬっすら.おはようございます,と
言いたいところですが,早くもない.
というか遅刻だ.遅刻が確定した朝.
湿った空気をかきわけて歩いていき
買い物をしてからようやく到着です.

今日はなんだかひとが少ない.でも
自分の席に着いてがつがつ作業する.
間に合わせなきゃ間に合わせなきゃ.
さいわい眠気はないのでしっかりと
出来事を積み重ねていくことができ
全体的にはよい感じ.合間の時間に
尋ねられた質問には,ぼんやりでも
解決に繋げることができてよかった.

昼はどろんとした気分ですが,まあ
なんとか午後に繋げる.ゆっくりと
指を回して続けていき,今日はもう
おしまいです.さっきまではずっと
雨が降っていて帰りはどうしようと
困っていたのですが,ぎりぎり傘が
なくても困らない程度まで止まって
おりました.今のうちに帰りますよ.

帰宅したらちょっと用件を済ませに
通話をする.料金を節約するために
電話ではなく,パケットを利用した
お話で済ませる.ああ,疲れました.

今日は同居のひとが外食をするとの
話なので,ひとりでのんびり過ごし
自分の晩ごはんを作ったり食べたり.

ネットで買い物をするために少々の
工夫が必要です.英語ならまだしも
習ったことのない国のサイトなので
アカウントをどうするか確認します.
以前ログインしたはずですが,もう
パスワードがよくわからないことに
なっていることと,問題解決のため
サポートに頼ろうとすると電話のみ
受け付けているということで,ほな
どないせぇゆうね.最初は日本語で
押し通し,だめなら英語でやるしか
ないのかな.ぐだぐだとしていたら
パスワードが通った.これはいいぞ.
勢いにまかせて音源を買ったりする.

音楽を聴いたりラジオとか聴いたり
ゆったりゆたゆた過ごします.さて
二十一時を過ぎたあたりになるころ
同居のひとから連絡が飛んできます.
今から帰るけれどもなにかおみやげ
買ってきましょうか,とのことです.
ありがたい話です.それなりに任せ
お風呂の支度もいたしましょうかね.

お帰りなさい.同居のひとはだいぶ
疲れている様子.お薬を買ってきて
塗布塗布している.早く回復してね.
適当にお湯が貯まったら,ざぶんと
お風呂に入っちゃってくださいませ.

ぼくも続いて入浴して,お薬服んで
寝ちゃいましょうね.ではまた明日.