しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

振り返らなかった天使

ぐぐぐ.腰が痛い筋肉がとても痛い.
それでもしっかり動かねばならない.
気力を振り絞って,ぬっくり起きて
あちらこちらをぱたりぱたりと動く.
では行ってきます,そちらもどうぞ
気をつけて.支度を整えて出かける.

普段通りにコンビニで買い物をして
よろよろ到着.しばらくゆっくりと
深呼吸をして,それでは作業を開始.

昨日までとは異なって,今日からは
人口密度が薄くなりました.なので
ある意味静かに丁寧に作業ができて
よかったんじゃないかな,な気分で
あります.ぽつぽつと進めていこう.

昼休憩.いつもこの時間はばたばた
していますが,ちょっとミスがあり
うーんなんだかな気分になりました.
他のひとたちがごきげんであるなら
それでよし,と意見を飲み込みます.
あとはもうだらっと過ごしていると
休憩時間は終了.午後の作業ですよ.

同じ姿勢でかちゃこちょ動いてると
肩が凝ります.ぐりんぐりんと首を
回したいのですが,途中引っかかる
ところがあってスムーズにいかない.
やれやれさんですよ.時間が来たら
今日はこのへんで勘弁しといたるわ.
帰りましょう,へろへろ歩いていく.

コンビニに寄って食べ物をあれこれ
買っていきます.今日同居のひとは
出先で食べてくるとのことで,では
ひとりごはんをジャンクに楽しんで
いきましょう,ということにします.

家に到着.ややお腹が空いてたので
さっそくもぐもぐ.あっという間に
食べてしまい,ひと安心してごろり.
ひとりでのんびりくつろぐ.そして
同居のひとの帰りを待っていました.

お風呂の支度とかもしときましょう.
じゃぶじゃぶごしごし,ざっと流し
給湯スイッチをぴ.あとは放置です.

同居のひとが帰ってきたら,早めに
お風呂に入るように勧める.それと
今日のお話を聞かせてもらったりで
ゆるやかに過ごします.入浴後には
お薬を服んで,明日のことを考える.
いいことあったらいいのにな,とか.