しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

カーテンの隙間から

それなりに起床.だけどもあんまり
きりっとはしていません.ともかく
朝一のドアホンになんとか対応して
そのまま服を着て病院へと向かうよ.
自転車に乗ってほんの数分ほどです.

ぽつんと待っていると,一番最初に
名前を呼ばれて施術室へと入ります.
では,今朝もよろしくお願いします.
ストレッチぐいぐい.圧して引いて.
家でできることをなんとか憶えます.
さっくり会計を済ませて表に出ます.

続いては,ちょっとだけスーパーで
買い物をします.あんまりもたもた
している暇はないので,すぱすぱと
移動してぱきぱきと袋詰め.よっと
自転車のかごに入れて,ぎりぎりと
ペダルを漕いで家へと帰るのでした.

同居のひとはまだ寝ています.では
そろそろ起きてください.朝ごはん
作りますから.一緒に食べましょう.

そのあとには朝出かけるお手伝いを.
今日もどうぞ元気でお出かけ下さい.
玄関先までお見送りをしてから休憩.

少しすっきりしたところで作業開始.
もくもくとキーボードを叩き込んで
いくのですが,なんとか一括変換が
できぬものかと考えたりもしますが
魔法のような呪文はコマンドを複数
重ね合わせればなんとかなりそうな
気もするのです.でもひとまず手を
動かしましょうね,手書きのものは
どうしようもないですし.ゆらゆら.

気づけばすっかり日も傾いてしまい
同居のひとからの連絡があったのも
そこそこの夜になってからでしたよ.
さらにそこから帰り着くまで時間が
かかったらしくて,帰ってくるのを
わくわく待つ時間が長くて,それは
それで幸せなのかなとも思ってます.

近くまで来たら電話してもらいます.
駐車場で待ち合わせ,車に乗っけて
もらいました.お店に予約を入れて
すんなり中に通してもらう.だけど
このご時世の中でしょうがないとは
思いますが,塩素系消毒液の匂いが
テーブルまで流れてきて少しつらい.
食べ終えたらいちおう店員さんまで
その件を伝えて,お会計をして終了.

書店に寄りましたが特に得るものも
ありませんでした.次はコンビニで
甘いものなんかを買います.さてと,
レジ袋いっぱいいっぱいになったね.

家に戻りました.ポストの中に封筒.
先日行った処方薬局で,必要な薬が
在庫切れだったのです.その不足分
郵送してくれるとのことだったので,
届いてうれしい.ピルケースを全開,
必要な分を足して四週間分終了です.

お風呂の支度をして,さっさと先に
入ってもらいます.入浴剤を選んで
じゃらっと溶かすのは同居のひとの
いつもの作業です.それではぼくも
後から入って,ぐったり過ごします.

お薬服んで,ぱたりと寝ます.また
明日のことは,明日考えればいいさ.