しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

思い出だって,思い出さないと消えてしまうから.

もっくり.早朝覚醒気味です.はい,
なんか作業しておかないとちょっと
時間がもったいないので,ちもちも
趣味のサイトを構築しなおす.でも
大変でした,そこそこの量の記事を
いちいち書き換え,複数行文字列を
適切な場所に挿入.でも三時間ほど
集中したらなんだか無事に終わった.
こういうひとからはずれた時間帯が
一番集中できるのはなぜでしょうか.

さて,けりがついたところで部屋を
移動する.同居のひとはまだ寝てる
みたいです.起きるまで適当に待機.

起きましたか,起きましたね.では
朝ごはん作りましょうか.なんだか
今日は冷えますね,暖房を点けても
なかなか部屋が暖まりません.はい,
料理はなんとかできあがり.一緒に
食べましょう.はぐはぐ.おいしく.

そこから一緒にテレビなど観ていて
気がほぐれたのか,リビングの床で
寝落ちしてしまいました.うーんと.
ストーブのそばで暖かかったからね.

で.過去は取り戻せませんよという
つらい夢を見て起きると,まだまだ
正午を少し過ぎたくらい.なんだか
今日は時間が経つのが遅い.そして
同居のひとが寝ているようす.おや,
入れ替わりですね.ぼくはこそっと
自室に戻って機械いじりを繰り返す.
ことばを摘んでいくのはなかなかに
楽しいことです.そして蓄えておく.

同居のひとも起きてきて,いろいろ
配信動画を観たりする.ゆっくりと
起き上がって活動再開,晩ごはんを
食べに出かけましょう.車でぐるり
遠回りをして,ごく近所のお店へと
到着する.雨が降っていて頭痛とか
軽く起こっていますが,まあいいや.

もぐりもぐり,たらふく食べました.
途中で寄るところもなく,まっすぐ
帰ります.いやおなかいっぱいです.

帰宅して,ポストの中身を回収して
こまごま動く.お風呂の支度を終え
今夜にテレビで放映していた映画の
宣伝ポスターを探す.なんだかねえ,
これを見るだけで泣けてきちゃうよ.
きれいな涙を流したような気がする.

お風呂に入ってさっぱりしたら服薬.
崩れ落ちるように寝ましょう.では.