しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

エンゼルの鍵プレゼント中

起き,ない.なんだかとても眠くて
目が醒めた時にはもう同居のひとは
いなくなってました.なんかごめん.

洗濯でもしましょうか.がろがろと
ドラムを二度回して,回ってる間は
ちょっと居眠りをしたり.くうすか.

そこからやっとまじめに起き出して
自分の部屋で作業をしていたところ,
なんかチャイムが聞こえてきました.
ヘッドセットをかけてたので,もう
気づくのが遅れました.ぎりぎりで
受け答えをして,箱を受け取ります.

同じことがもう一回発生してしまい
今度はドアホンを受け取れなかった,
とにかくダッシュでポストへ向かい
宅配屋さんが帰ろうとしていたのを
引き止める.間に合ってよかったね.

息切れなどしながら病院へと向かう.
午後の診療が始まる時刻なのですが
すでにかなり待ち時間が発生してて
待合室にてもっさりと待つ.適当に
時間を潰してたら同じ姓の人が先に
呼ばれたのでびっくり.まあ,別に
石投げたら当たるくらいの名字です.

ちゃんと名前を呼ばれて,ちゃんと
診察室に入る.基本的なところだけ
測ってもらい,ではいつもどおりの
処方箋を,これをこうやってどーん.

薬局に移動,お薬手帳が更新されて
また新しい薬歴を重ねていくことに.
めくるたびに気が滅入ってきますが
履歴を残しておかないと後が大変に
なりますからね.薬受け取って帰宅.

同居のひとが帰ってくるという連絡.
では近づいたら電話くださいましな.
ふにゃっと待って,無事に合流する.
晩ごはんの時間です.食べに行こう.

だいぶ涼しくなってきました,ので
温かい料理を食べたいです.店内の
全体がゆるやかに蒸気に包まれてる,
鍋はいいですよ鍋は.もぐりもぐり
咀嚼して,おいしく過ごしましたー.

まっすぐ家に帰ります.家に着いて
なんなりと作業などして,ついでに
お風呂の支度も済ませます.そして
同居のひとはゲームに勤しんでます.
楽しそうでなによりなによりですね.

適当にお風呂に浸かって服薬をして.
それではしっかりと寝ましょうかね.