しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ああ,男の人っていくつも愛を持っているのね

今日は思いのほかすんなりと起きる.
腰の痛みもさほどひどくない.いや,
待てよ待てよ,好事摩多しといった
言葉もあります,ゆめゆめ油断など
しないように.いつもと同じように
ゆっくり動く,そしてゆっくり立つ.
くしゅりと歯を磨き,ざぶりと顔を
洗い,ぬめりと薬を塗り,それでは
ゆっくりと,杖を取って歩いていく.

コンビニ到着.食べ物飲み物などを
買い求めて,レジ袋をぶら下げ歩く.
到着したら適当に荷物を詰め替えて
本日開始.それではぱきぱき動くよ.
椅子の上から動かなければ,さほど
痛みはないので作業も捗るわけです.
ただそのぶん背中だとか肩なんかに
言いようもない負担がかかりますが.

昼休憩でどたばた.人通りが多いと
自分の存在位置をどこにするべきか
わからなくなります.とりあえずは
周囲が動かなくなるまで待つことで
時間をずらしてなんとかいたします.

わたわたしているうちに休憩終わり,
午後の作業に取り掛かる.はてはて,
静かな中を黙々とこなしていくのは
個人的にはとても心地よい.途中で
割り込み処理が入ると集中が途切れ
肩透かしを喰らいますが,それでも
今日は全体的に良く過ごせましたよ.

家に帰る.今日尋ねられた疑問点を
軽やかに解決する,つもりが,まだ
なかなか確証を得られない.なんか
対象になるものとならないものとが
あるらしく,テスト試用してみると
うまくいかないことだらけ.だけど
判ってしまえばなんてことないさね.

友人から電話が.ちょうどよかった,
訊きたいことがあったんです.いや,
答えを聞いてもやりようがないかも
しれないので,データベース操作の
お願いをする.必要なところだけを
くりっと引き抜いてくれればそれで
あとはなんとかします.いろいろと
お手数をかけますがどうぞよろしく.

さてさて,必要なテキストデータを
もらえたので,ソートしてみました.
なんだこれ,データの重複が山盛り.
これを全部潰していくのはとっても
手間なので,少々容量を喰ってても
放置するのが最善かもしれないなあ.

同居のひと帰宅.お疲れさまでした.
駐車場で待ち合わせ,食べたい物を
リクエストして聞き入れられました.
ではそのお店へと.混んでるかもと
思いましたが,いちおう座れました.
料理を思うさま頼んで,もぐもぐと
おいしく消化します.ごちそうさま.

家に帰って新しい技術を試してみる.
ふむふむなるほど,こうやるのかな.
適当に入力しただけでもそこそこの
出力をしてくれる,よくできている.

ほろほろ遊んだら,書きものをして
お風呂の支度.じゃぶっとやらかし
ぽちりっとボタンを押下.しばらく
経てばお湯がたまります.のんびり
ぐたぐたして,順番が回ってきたら
お風呂に入ります.あとは服薬服薬,
安静安静.うまくすれば眠れますよ.