しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うそつきピノキオ

おはようございます.いい寝起きだ.
やっぱり鎮咳剤は偉大だ.これまで
睡眠の状態がげちゃげちゃだったの,
もしかして咳が原因だったのかかな.
真偽はともかく結果が良ければ良い.
そういうわけでストレッチしながら
ゆっくり起き出す.服を着替えたら
いろいろかばんに詰めて,出かける.

よたよた杖をつきながらコンビニで
お茶を買い,ぶらさげててくてくと
もうちょい歩く.それでは,今日も
おはようございます.器械を広げて
香りを広げる.縁起物なので,松を.

さて作業開始.今日はにぎやかかつ
おだやかな空気で願ったり叶ったり.
もくもく進めていきますが,数字が
合わなかったりしてざわざわします.
どうするどうなる.力技でなんとか
ひねり潰しました.ミスなんてもう
なかったんだよ.ちょっと先に進む.

昼休憩.ぐだーっと過ごして英気を
養います.今度こそ数のミスなんて
発生しませんように.それでは午後.

焦ることなくやりきって,まさしく
ちょうど一段落のところで終わりの
合図が響きます.では帰りましょう.
てこてこと連れ立ち,少しずつ別れ
離れてひとりになり,家へ到着する.

同居のひとは家でのんびりゲームを
しておりました.昨日見てた時より
ストーリーが進んでる.しっかりと
攻略本を構えている.サイトでなく
物理本というのが古式ゆかしいです.

ぼくも自分の部屋にて好きなように
過ごします.調べものが捗りますね.
だけども知りたいことがありすぎて
人間じゃ無理です.もっと高次元の
なにかにならないと知りきれません.
知識を腹にかっこんで智慧に変えて
いかなくては.アンテナ立てないと.

夕方になって,同居のひとに会いに
リビングへ.ゲーム真っ最中だとの
ことですが,晩ごはんとかどうです,
そろそろ行きませんかと水を向ける.
適当なところでゲームをセーブして
お出かけの準備.どこに行こうかね.
ノープランで助手席に座っていると,
するっとお店に到着.いただきます.
もぐもぐと正しくいただき,続いて
ディスカウントストアに到着します.
薬を買いたかったんです.ところが
この薬は二箱は買えないんです,と
指摘される.強い薬なので一度には
買えないのと,他の薬と重ねがけは
してはいけませんよと釘を差される.
あ,サプリメントはいいんだそうで.

家に戻って,がさがさ荷物を仕分け
お風呂の支度もしなくちゃ.あとは
また自室でうじゃうじゃ作業をする.

そこそこ時間も過ぎてしまい,では
入浴して,寝る支度も終わらせます.
服薬,服薬,大切なことは忘れずに.
今朝みたいにふっくと起きられたら
いいですね.おとなしく寝ましょう.