しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私は只現在あなたが依依

ほふっと目が醒める.良い感じです.
鎮咳剤さまさまです.同居のひとの
言うことには,いびきは相変わらず
多いものの,夜中に咳き込むことが
なくなったとのこと.少なからずの
メリットが確かに発生していますね.

さて,ぐりぐり腰の筋肉を柔らかく
したあとに立ち上がり,ゆっくりと
コンディションを整えます.支度を
しっかりと終わらせ,お出かけです.
同居のひとに挨拶をしたのですけど
昨日深夜までのゲーム疲れのせいか
何の返事も返ってきませんでしたよ.

ともかく移動.杖つきつかつか,で
コンビニに寄りつつようやくの到着.
荷物をロッカーに預けて作業の準備.
今日も昨日のように穏やかな環境で
とてもよろしく感じました.みんな
適切な音量の声でやりとりしてます.

昼にちょっとしたトラブルが発生し
どうするどうなるとなってましたが
最終的になんとかしてしまうあたり
ぼく以外のひとが優秀であることが
際立ちました.それでは適度に休み
午後からの作業に力を入れましょう.

おしゃべりの内容にギアが上がって
ヒートアップするひとあり.普段は
おとなしく優しいひとなのですがね.
妙につぼに入ったらしい.それでも
平和に過ごせればいいなと思います.

さて終了.ゆっくり帰る支度をして
連れ立って帰ります.ぽろぽろ別れ
ひとりで帰宅.同居のひとはなんか
ぼろぼろになっていました.どうも
今日入っていた予定が,向こう先の
大遅刻のせいでなくなったらしくて
緊張が解けてそのまま戻らなくなり
今に至る,とのことでした.それは
まあ大変でしたね.ゆっくり休んで
くださいな.ぼくは自分でのんびり
夕方の時間を楽しんでおきますから.

なんのかんの十七時過ぎ.そろそろ
晩ごはんとかいかがですか,なんて
声をかけに行くと,まだ寝てました.
ゆっくりゆっくり起こして,今日は
出かける気力があるかないかなんて
話をしましたが,ぎりぎり出かける
方向になります.では行きましょう.

野菜が食べたい,とのリクエストで
何件か店を漁ったのですが,なんか
混んでいます.まだ年始シフトでの
活動なのですかねみなさんね.結局
やっと店を見つけてオーダーします.
ちょっと多めに頼んでしまいました.
それでもつるっと平らげてしまって
手応えのない.帰りにコンビニにも
一回寄りましたが,欲しい物がなく
さっさと出ました.デザートなんか
見ちゃうとまた欲しくなりますから.

家に戻って,同居のひとがゲームを
やっているのを眺めていると,急に
眠気が走ります.いけないいけない,
だけどこのタイミングであれば少々
眠っても許されるかも,とか思って
ぐうとやらかしてしまいます.さて
同居のひとに,日記を書く時間だと
起こされます.はい,そうしますね.

お風呂の支度をしてからもねもねと
日記を書く.あとは入浴そして服薬.
ルーティーンをこなして寝ましょう.