しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

手のひらに明日をのせて

起き上がる.無事な朝.そんなには
早くないけれど,充分な早さですね.
もしゃもしゃと服を着て出かけます.
道すがら鎮咳剤を家に忘れたことに
気づきましたが,もうしょうがない.
いろいろと諦めて,いつものとおり
動いていきます.うにゃうにゃ到着,
ロッカーに荷物を詰めて,作業開始.

さてその途中このデータどうしたら
いいですかねえと質問が来る.はい,
使ったことないアプリケーションで
ありますが,なんとなく癖をつかみ
これはこうなんじゃないかなと指摘.
類似品はよく使っていますからねえ.
できることはやりました,その後は
ご自分の領分です,お好きにどうぞ.

昼休憩を挟んで,和やかな談笑など.
それでは午後からまた動きましょう.
ちょっとした都合上,席替えをして
ぱきぱきと進めます.作業の内容上
どうあがいても切りの良いところで
終わるわけがなかったので,投げて
本日終了.あと片づけをして今日も
一日お疲れさまでした.明日こそは
もろもろ終わるので,油断しないで
進んでいこうね.まっすぐ帰ります.

家に戻ると同居のひとがぐったりと
寝ていました.買い物に行ってから
疲れ果てたそうです.まあゆっくり
寝てて下さい.ぼくはちょっと手を
動かす練習をする.もにゃもにゃと
やるのはいいとして,場数を踏んで
経験しないとうまくなりませんから.

適当なところで同居のひとを起こす.
晩ごはんどうしましょう.軽く話し
デリバリーを頼むことで話がついて,
ぽちぽちと依頼.昔はチラシを見て
電話で出前を依頼してたんですよね,
その時代に生きてはいないのですが
今は便利な世の中になったものです.

依頼物が届いて食事の時間なのです.
もぐもぐ食べてるのはいいのですが,
途中で口に違和感が.これどうやら
ものすごい辛い香辛料が使われてる.
普段はスパイシーなものをまったく
摂取しないので,慣れてなくて唇が
腫れ上がりそうでした.今も痛いよ.

食事を終えてあと片づけをざっくり.
そこからお風呂の支度もしましょう.
あとはまた自分の部屋で訓練をする.

同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくもさくりと入浴を決めましょう.
明日は荷物が多いので,忘れないで
持っていけるようチェックしないと.
あとはお薬服んで,とっぷり寝ます.