しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

何も言わないでちょうだい,黙ってただ踊りましょう

るるる,とアラームが.それじゃあ
起きなくては.かばんがひとつ増え
もこもこの状態で出かけていきます.
コンビニでお茶を買うのもふらふら.
ようやく到着して,まずは作業開始.

今日は特殊,一時間ほどで終わらせ
大掃除に取り掛かる.無理な姿勢で
腰を傷めそうになったのは秘密です.
ひと呼吸置いて休憩.椅子に座って
あとを待ちますか.料理が運ばれて
飲み物も運ばれて,納会の開始です.

食事をして,ゲームをして,占いや
手品もして,プレゼントをもらって,
盛りだくさんな内容でした.みんな
賑々しく進めている中,隣の部屋で
ひっそりと牌を開くのでありました.
占い師は占いの結果を忘れてしまう.
忘れでもしないと,数多くの人生を
抱えたままひきずっていく危険性を
孕んでしまうから.なのでどんどん
占ってどんどん忘れていこう.うん,
ぼくは大丈夫.宴席に戻りましょう.

ビンゴプラス籤引きの二段階の結果
いいものをいただけたので満足です.
それではもろもろと帰っていきます.

家に着いたら,同居のひとの部屋の
扉が閉じている.なにかおじゃまを
してはいけないななにかをやってる
可能性があるからね,だけど結局は
単に寒いから,だったらしい.ふむ,
ご機嫌よろしいならそれでいいよね.

自分の部屋で今日の思いを復習して,
ゆっくり噛み締めます.失敗をした
ところもありますが,持ちこたえて
終結果はうまくいったのでいっか.

夕方になって同居のひとに声をかけ
食事に出かけましょう.ロボットの
配膳をちゃんとこなし,もぐもぐと
おいしくいただきます.甘いものも
軽く食べて,はいごちそうさまです.
それではさらっと家に帰りましょう.

自分の部屋で書きものちゃくちゃく,
その最中で同居のひとからテレビで
おもろいもんやってるよと声がけが
ありまして,そっちに移動.緊張と
緩和と緊張と緩和と.そして結果が
出てエンドロールを見ながら部屋へ
また戻って,もうちょっと作業する.

遅くなりましたが,お風呂の支度を
しなくては.じゃぶじゃぶ洗ったら
だーっと流して,お湯が貯まるのを
待ちましょうかね.準備ができたら
どうぞ先に入っていてください,と
同居のひとに告げてまたこねこねと
作業を続ける.では,なんとか終了.

明日からはしばらく予定もないので
ぐだーっと過ごすつもりです.でも
睡眠のバランスを崩さないためにも
服薬のタイミングはキープしないと.