しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

神様との約束だから

昨日の朝は早く起きたから,今日の
朝はなかなか起きられない朝でした.
そういうふうにできているのですよ.
そんな言いわけで,朝の宅配便への
対応ができなくて困る.最終的には
同居のひとが対応してくれて,本当
助かりました.ぼんやりしたままで
アラームが何度か鳴ったので,外出.
今日は朝一からの通院だったのです.

まずは施術を受ける.だいぶましに
なってきているのではないかなあと
思いますよ.リハビリが暗中模索で
本当に良くなるのかおろおろしてて,
それでも続けていると少しはましに
なってきました.継続って大事だね.

その後久しぶりに診察も受けました.
だいぶましです,と言ったらすぐに
それじゃいつやめますかと問われて
えっ,そんなすぐには,もう少しと
答えてしまう.まあ確かにずるずる
続けていてもしかたがないものでは
あるのですが.まだ様子をみてたい.

お会計を済ませたら寄り道をせずに
速やかに家に戻るよ.同居のひとが
待っていてくれて,それじゃ一緒に
ごはん食べましょう.もふもふもふ.
今度はそちらが行ってきますですね.
こちらから行ってらっしゃいを言い
玄関を閉めます.さて,一日始まり.

ふわっと作業.なっかなかデータの
同期が終わらなくて,しかもこれは
まっさらのさらからやり直す必要が
あるやつでは.苦悩して時間をかけ
そして得られるものはほんのわずか.
まあ,得てしてそういうものですよ.

機械が動いているのを傍で見てても
しかたがないので,少し寝に逃げる.
ぐうすかしていたら,遠いところで
音が鳴る.電話を別の部屋に置いて
忘れていたので出られませんでした.
そんなわけで折り返し電話,そして
待ち合わせ場所を指定される.はい,
すぐ行きます.駐車場に停まってる
車に乗り込んで,今日もお疲れさま.

晩ごはんに行きましょう,晩ごはん.
最初に考えた店が賑々しく混んでて
これは無理,と即決して次に出向く.
こちらもそこそこ混んでいましたが
無事に座ることができて,いろいろ
工夫によってひとと対面する機会を
最小限にしてあるシステムには驚嘆.
もしゃもしゃといただいたら,帰宅.

まずは同居のひとがゲームを始めて
それを横で見ていたのですが,もう
また眠気が襲ってきたのでうっかり
寝てしまう.小一時間経って,ふと
目が醒め,ゲームのタイトル画面で
止めておいてくれてる優しさに感謝.
その間他の作業をしていたようです.

お風呂の支度をして,その後一緒に
録画していた番組を観たりしてから
またゲーム開始.ストーリーを追う.
だけどまあ,ほどよいところで止め
お風呂に入ってもらいます.ぼくも
後から入浴を決め,お薬服んで就寝.