しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

愛について語るときに我々の語ること

おはようございます.出かける前の
一時間を,そこそこ有意義に使って
過ごしています.ストレッチしたり
薬の吸引をしたり.ゆったりしつつ
そろそろ時間,出かけましょうかね.

ゆたゆた歩いてお茶など買っていき
到着する.ビルが修繕中で,周囲が
パイプなんかで囲まれて入りにくい.
とはいえ,工事のお兄さんとかには
ちゃんと挨拶して,階段を登ります.

作業より前に,ここ数日トラブルに
見舞われまくってるひとたちが登場,
ほんのとっかかりだけでも少し楽に
なったそうです.だけどもまだまだ
苦難は終わらないので,今日もまた
相談に出かけるそうです.なにしろ
お疲れさまですね.ぼくは目の前の
作業に入ります.ぱたぱたしますよ.

脇の方から大きな声が聞こえてくる.
ちょっとしんどいなあ,と思いつつ
うじうじと.途中ちょっと席を立ち
外の空気を吸って,戻ったところで
ひっそり席替えがなされていました.
問題となっている部分をうまいこと
組み替えた感じですね.少し静かに
なったので,しっかり作業やります.

昼の休憩をぐだーっと.このところ
目が痛いので人工涙液をだぶだぶと
流し込みます.目薬だと回数制限が
あるみたいですが,涙液なら大丈夫.

午後からの作業,無事に目標クリア.
後はゆったり余韻程度に手を動かし
来る時が来ました.さっくり片づけ
帰りましょう.外は寒いけど無事に
家にたどり着き,作業をちまちまと.

廊下を歩いていると荷物にぶつかり,
箱の中のものをぶちゃまけてしまう.
悲しい気分で収納して,破れた箱を
テープで修繕.しょんぼりしながら
なんかもう適当に暮らします.さて
同居のひとから連絡があり,適当に
待機します.洗濯物を畳んでいたら
到着の電話が鳴る.では駐車場へと
向かいます.お待たせいたしました.

晩ごはんはどこに行こうかねえ,と
話し合って,行きたいところを決定.
駐車場も開いていてラッキーですね.
控えめな量をオーダーします,けど
おかわりをしてしまいだめな自分だ.
しっかりのっしりおなかいっぱいに
なりました.それでは帰りましょう.

お風呂の支度をして,あとは部屋で
あれやこれや調べものをしていたら
あっという間に時間が食われていく.
いいあんばいのところで終わらせて
明日の支度をしましょう.かばんに
必要なものを詰め込んで,そこから
入浴及び服薬.ではおやすみなさい.