しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ゴルディロックスと三匹の熊

起きる.起きたら,起きなくてはだ.
重い体を立ち上がらせて,ゆらあり
出かける支度をする.こてらこてら
音を立てて歩いていき,買い物とか
挟みながらようやく到着.それでは
いろいろ始めましょう.ごつごつと.

じょじょにひとが集まってきまして,
ゆっくりゆったり.こっそり家から
持ってきたディフューザーで香りを
広げました.気に入ってくれたので
なにより.香れ香れユーカリプタス.

やや遅れそうになりつつ,なんとか
正しいところまで漕ぎ着けましたよ.
お昼の休憩を楽しみましょう.はう.

うすぼんやりと電話を眺めて過ごす.
部屋の空気を入れ替えて,それでは
クラリセージに変更.こんな自由で
いいのかなと自分でも思うのですが
許可されたのでたまには使おうかと.

最後きりきり舞いでしたがなんとか
きり良く終わらせることができたよ.
片づけものを片づけて帰り道を帰る.

家に到着してしばらくすると,電話.
とある日程が決まったので,それの
連絡網を回す.電話が終わった後に
電話をかけ,それでは当日よろしく.

洗濯をするのです.ざぶざぶ回して
酸素系漂白剤と温かい湯で洗います.
家電の力はすごいねえ.わたわたと
二度目を回しているとメッセージが
届きました.気づくのが遅れました.
同居のひとが今帰ってきているとの
ことですが,洗濯が終わり干す,の
時間がどうしても足りない.なので
いったん家まで帰ってきてください.

どたばた干していると同居のひとが
ご帰宅です.どうもお疲れさまです.
もうちょっとかかるのでひと手間の
作業でもしておいてください.もう
二十分くらいでようやく終わらせる.

ではお着替えをして,出かけますか.
今日は何を食べに出かけましょうか.

いろいろ迷って店を決め,そちらに
車で移動していただく.たしか前回
来た時には駐車場が埋まってたので
通り過ぎたんですよね.でも今日は
ちゃんと入れました.テーブルにも
ゆうゆうと着いて,注文.しばらく
おしゃべりなんかしながら待ちます.
きちんと届いて,しっかりいただく.
なもなもと感謝しつつごちそうさま.

家に戻って,洗濯物を畳み,続いて
お風呂の支度をする.無事に終わり
自分の部屋でくにゃっと作業をして
適切なタイミングで湯に浸かります.

そろそろお薬の残量が心配.なので
通院予定を確認.間違えていないと
自覚して,その少なくなったお薬を
拝借する.じゃらりと服んで,就寝.