しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

汚ねえマニーにしときますか

ぬるーんと起きる.あまりはっきり
しませんが,なんとなく目を醒まし
ぐねぐねと活動開始.同居のひとが
お昼ごはんを作るタイミングだとの
ことなので,乗っからせてもらって
おいしいものいただきました.多謝.

そのまま同居のひとはゲームを開始.
いいよね,ゲームは楽しいですから.

その横でぼくはちょっと邪魔かなと
思いつつも,やらなくてはならない
ことをやります.楽器のチェックを
ぶごぶごと.ひとつの鍵を押さえて
押す引くを確認,出ない箇所をメモ.
いくつか壊れてるんだよな.音色を
切り替えるスイッチも微妙な感じで.
で,修理調律をする決心を先日から
していたのです.今日は音の確認を
済ませ,それをメモしたものを印刷.

後は楽器を緩衝材でぐるぐる巻きに
いたします.ひとりでやるのは結構
しんどい.結局フィジカル.それを
二台やる.結局フィジカル,二度目.
巻かれた楽器をハードケースに詰め
ひとまずここで終了.晩ごはんとか
行きましょう.どこに行きますかね.
ちょっと雨が降っているけど,傘を
さしつつふたり歩いて駐車場へ行く.
何にしましょうか.もしよかったら
ここいいですか,と提案してみます.
採択されたので車に任せて行きます.

さて到着.注文をして待機しますが
到着の順番がばらばらで困りもので
ございます.最初のあたりで頼んだ
前菜が,食事も佳境に入ったころに
メニューのオーダーロストに気づき
話し合いをします.結果持ってきて
もらえれば帳尻が合います.なので
あとは気にせずおいしく食べました.

食事を終えたら,階下にあるお店で
買い物をします.同居のひとは車で
待っててくださいね.適当に見繕い
レジを通過,それでは帰りましょう.

家のすぐそばに車を着けてもらって
もぞもぞと部屋に戻ります.さてと,
冷凍が必要なものは冷凍庫にダンク.
同居のひとも少し遅れて戻ってきて
あとはのんびり過ごしましょうかね.

同居のひとがゲームを初めて,実に
物語が盛り上がりに盛り上がってる
ところです.横で見てるぼくもまた
一緒になって画面を食い入るように
見ております.さまざまな謎解きが
なされてまた次のシナリオが始まり
そのタイミングでぼくは部屋を離れ
お風呂の支度をやることにしますよ.

済ませるものを済ませて休憩を取る.
ではまた明日のことを俯瞰しながら
地べたに這いずり回る睡眠へと入る.
お風呂から上がったらお薬を服んで
心をぼやかせておやすみなさいです.