しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

clockwork synthesizers

日曜日に限ってするっと起きました.
これが金曜だったら幸せなのですが.
それでも今日は金曜日,とりあえず
メールチェック.クライアント様が
お困りの様子,なにかできることを
考えます.症状から察するに単純に
領域がないのだな.いらないものを
ちょっとずつでいいからごみ箱へと
ダンクしちゃってください.それと
なんとなくの勘として,設定された
バックアップがバックアップを取り
そのバックアップが,と多重構造に
なってるかもしれない,と可能性を
示唆しておきました.そこから先は
ちょっとぼくにも手が出せませんが.

そんなこんなでぱたぱたしていると
同居のひとがぬっすり起きてきます.
やっぱり平日とは違って疲れてると
思います,よく寝てたようですから.
さてお昼ごはんどうしましょうかね.
適当にあるものでちゃらっと作って
一緒に食べましょう.で,もさもさ
食べているところへ,もうそろそろ
荷物を出しておかないと間に合いや
しないんじゃない,と訊かれました.
集荷に来るのは十六時から十八時の
間だから大丈夫でしょう,とたかを
くくりつつも,不安になって時刻を
確認.十四時から十六時だそうです.
じゃあ間に合わないじゃないですか.

食事を喉に詰め込んで,ばたばたと
荷物を箱詰めする.楽器を梱包材で
ぐるぐるしたものをケースに詰めて,
さらにそのケースをぐるぐる巻いて
段ボール箱に入れます.この動作を
家の中ですると地獄が待ってるので
いったん玄関から出て,共用部での
作業となります.迷惑極まりないね.
箱に高さがそこそこあるので楽器を
上から入れるのがとても危険ですよ.
手がぷるぷる震えていますが無事に
箱詰め完了.ちょうどそこに集荷の
かたがやってきました.間に合った.
最悪手伝ってもらおうとか画策して
いましたが,手を煩わせることなく
運んでもらいます.天地無用ですが
箱としては横向きなので注意をして
いただきたいです.それではどうぞ,
よろしくお願いします,と手を振る.

部屋に戻って,とにかく汗をかいて
しまったので扇風機の前に陣取って
わわわわと風に当たって汗を飛ばす.
しばらくしばらく休ませてください.

さて,時間が経ってそろそろ食事に
出かけましょうかということになる.
はい,では服を着替えて参りますよ.
ここ数ヶ月でひとかたまりの場所に
複数店舗が店を建てているのですが
そこは来週にぱらぱらタイミングを
ずらして開店するそうです.なので
そこはとりあえず横を通り抜けます.
そこから少し行ったところのお店に
席を構えて,おいしくいただきます.
おかわりはやめておこう.自制自制.

家に帰って,楽器がなくなって少し
がらんとした廊下に淋しさを感じる.
廊下に出しておくなよ,とお叱りの
声が虚空から聞こえてくる.はてと,
再度メールチェックをしたら午前に
問題が発生していたところが無事に
解決したらしい.正確には,ぼくが
勘で言ったところがどんぴしゃだと
いうことだったらしくて,あちらで
機械に関して種々手伝ってくれてる
かたに響いたらしいです.よかった,
助力になれました.また何かあれば
相談してください,ひとりで悩んで
いるより,ふたつ頭があったほうが
いくぶん正解に近づけそうですから.

あとはまた別の作業をぽちぽちぽち.
情報が錯綜しているので,ひとつに
原本を作っておかないとデータ的に
死にそうです.無事バックアップを
取ったところで,お風呂の支度とか.

同居のひとの後にお湯に使って瞑想.
明日は同居のひとの帰りがとっても
遅くなるらしいので,それを見越し
行動しなくては.お薬を服んで就寝.