しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひっくり返さねえと焦げちまうじゃねえか

眠い眠い眠い.どうしようもなくて
起き上がって身支度して,出かける.
目が回りそうな道中,買い物をして
ようやく到着.で,なにか違和感が.

あああ,また眼鏡忘れてきちゃった.
いかに前を見ずに歩いてきてるかが
ばれてしまう.いちおう持っている
スペアで事足りはしますが,どうも
うまくないね.どうしようもないね.

そんなわけで作業中もうつらうつら.
寝こけ過ぎて隣のひとからつんつん
つつかれて目を醒ましなおす始末で
まったくなっとらん状態なのですよ.

お昼.ちょっとした事件が勃発して
全員が悲鳴を上げる.しかし,その
問題を起こした張本人は何が問題か
まったくもってわかっていないのが
まるでいけてない.知らないことは
事前申告をして,間違えたことには
ちゃんと謝る,それくらいのことは
してほしいのですが,暖簾に腕押し.

さて午後.休憩時間に寝てましたが
あまり功を奏さず,また眠気が来る.
手を止めて,うつむいて,ここから
ため息をついて,また元に戻る,と
そんなループを繰り返しております.
さすがに最後のほうはなんとかなり
きりのいいところで終了しましたよ.

帰宅.もう汗で気分がくたくたです.
同居のひとはもぞもぞしてましたが
元気なようです.適切な時刻までは
それぞれ作業をしましょう.そして
時間が過ぎたらお食事に出かけます.
同居のひとが濃いものが食べられず
ごくごくあっさりのものになります.

さくっと家に帰る.こちらの手間で
やっている作業が思ったより長引き
画面に向かってがちがちやってると
同居のひとがお風呂を希望.ごめん
気が回ってなかった.急いで準備を
やらかして,どうぞ入ってください.

同居のひとは明朝とても早い時刻に
起きて出かけねばならないそうです,
なので先に寝ててくださいね.また
ぼくはぼくでそれなりに適当に動く.

お薬服んで,ぐいっと寝ましょうね.
明日こそは眼鏡がないと騒げるほど
くっきりした明瞭さで出かけるんだ.