しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やんないんじゃないできないんだ

おーきーるー.おーきーらーれーぬ.
精神性にぐらぐらしていてつらいね.
寝床から這い出したのはいいけれど
そのままリビングで二度寝かます

同居のひとは午前のうちに自室から
用件を済ますそうで,おじゃますら
することなくひたすら寝ていました.

昼過ぎになって,出かける時刻です.
正午を少し超えたくらい,だけども
眠い眠い.自転車は乗り越えたとて
電車の中がほどよく快適で眠いです.
幸い終着駅が目的地なので寝過ごす
ことはありません.よろよろ立って
ふらふら移動.病院に到着しました.

待合室でも眠気.今日は患者さんが
少なめ,風通しが良くてやわらかな
雰囲気.俯いている間に順番が来る.

病院の先生と,お薬の相談ですとか.
どうやら制限がなくなったみたいで
二週間限定から四週間までの処方に
期間が延びる.なので次は一ヶ月後.
しゃりしゃりとお薬を戴いて終わり.

途中で寄り道をする.先日依頼した
眼鏡が出来上がってきたそうなので
受け取りに行きます.ビルの裏から
ひっそり入ると,すぐそこが窓口で
少しびっくりする.裏から入ること
そんなにないからなあ.それじゃあ
引換券を渡して,無事受け取り終了.
お礼を言って揚々と家へと帰ります.

自転車を拾って帰宅,それではすぐ
移動します.同居の人にお願いして
ちょっとスタジオまで届けてもらい
書類を提出,予約完了.ぱたぱたと
こちらの作業も終わったので,次は
食事の算段です.近場のお店がすぐ
入れそうでしたので,するりと入店.

おいしいおいしい,ゆっくり味わい
満足満足.家に帰って同居のひとの
明日からの支度のちょっとした補助.
その後お風呂の支度をこなしまして
一緒にテレビを見る.ふにゃふにゃ.
同居のひとがもうおねむだと言って
くたびれはじめたので,さっくりと
お風呂に入っちゃってくださいなと
水を向ける.適当に流れていこうね.

一緒にお薬を服み,寝付くところを
確認して微笑ましく思う.その後に
ぼくものってりと寝ます.おやすみ.