しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

逆光線に揺れてたデイジー

おはようございまさない,ぐったり
眠気が錘のように身体を圧しまわり
どうにもならない.今日は通院日で
早めに出なければいけないのですが
もう無理今日は無理.病院に電話を
しなくては.ところがかけ間違えて
ぜんぜん違うところに繋がりました.
あの,こちらの病院には数年ほど前
かかったきりみたいです,との答え.
回らぬ頭ともつれる舌で非礼を詫び
正しい病院にかけなおします.はい,
今日はちょっと体調的に無理なので.
また来週行きますのでその時にこそ
よろしくお願いします.では,では.

そしてまたおふとんに倒れ伏します.
しばらく寝飛ばして,起きたらもう
十一時近く.もそもそと着替えたら
ようやくようやくで一歩ずつ歩いて
お茶を買ってからさらに歩いて到着.
本当にすみませんかなり遅れました.

眠気にぶら下がりながらも作業して
あっという間にお昼.穏やかな時間.
眠気は置いておくとして,ただただ
平穏でありがたい.こういう空気が
必要とされているのですよ.たぶん.

そのまま終わり.間に合わないかも
しれなかったものが間に合わなくて
残念無念.いちおう手配はしてあり
もうちょっと締め切りを延ばしては
くれるそうです.サバを読まれてる
わけではないでしょうが,それでも
助かるものは助かります.たとえば
昨日の午前中ぼくが役に立たなくて,
今日の午前中もぼくが来られなくて,
このへんもうちょっとなんとかして
正しく行動していけたならなんとか
なったかもしれません.自責感情が
沸き起こりますが,今日はここまで.

ではまた来週.たらたら帰りました.
さすがに眠気が酷いので,しっかり
昼寝をしました.ぐったりさんです.

同居のひとからの連絡を受けたので
わしょわしょ着替えてちゃんと出発.
とことこ杖ついて駐車場に到着です.
しばらく待っていると車が来たので
乗っけてもらう.今日もありがとう.

控えめな値段の食事がいいです,と
提案をして,それでもおいしい店に
到着しました.おなかすいてるので
しっかり食べましょう.おかわりを
いただいて,おいしくごちそうさま.
帰りにコンビニでおやつなど買って
ほくほく気分で家に帰ります.では
同居のひとは速やかにゲームを始め
ぼくは横で見てましたが寝落ち気味.
でも大丈夫,美麗なグラフィックも
重厚なストーリーも堪能してはいる.

さて,お風呂の支度をしましょうか.
ざぶざぶいきます.こんなことしか
ちゃんとできないから.スイッチを
入れてお湯を張りました.ゆっくり
過ごします.自分の部屋にがんがん
除湿をかけて,部屋をすっきりさせ
しんと冷えていく.ああ気持ちいい.

同居のひとの後にお風呂に入ったら
ばたんきゅう.しっかり月曜までに
体調を整えるべく,寝るのですから.