しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おお,心が痛むというのかい?

むう.ひとまず起きます.だけども
眠気が取れなくてたまらない.でも
病院には行かなくちゃいけないので
もっくら起き上がって準備をします.

ねこねこ歩いて病院に到着.受付で
大丈夫でしたかと心配される,ああ,
先々週には大変なことに巻き込んで
しまったのでしたね.申し訳ないと
思います.今はとりあえず大丈夫と
答えてからロビーで待つ.もう既に
眠いのですが,すぐに名前を呼ばれ
いそいそと施術室へ.まずは座って,
違和感のある箇所を確認.その後に
横になって実際に触ってもらいます.
でも明瞭にならずに終わる.家では
ストレッチしておいてくださいねと
そういったことを言われておしまい.
温熱療法で温められて,解放される
その前にやっぱり眠気が,ほとんど
寝ていましたが,終わったらすぐに
起き上がりました.会計をして終了.

ぐるっと回って次の目的地へ.まず
冷たいお茶を買って,そのまま進み
無事に到着.荷物を片づけて,席に
着きまして,ではやっちゃいますか.
最初のうちは眠気に負けてまったく
手が動きませんし,動いたとしても
微妙にふるふる震えて役に立たない.
だけど細々やってるうちになんとか
それなりに動かせるようになります.
なんとか午前のうちにやれることは
片づけました.あとは午後にお願い.

昼食を摂って休憩して,ぼんやりと.
静かで平穏で,いいですね.こんな
さわやかな時間が続けばいいですが.

午後になってまたゆったりと作業に
取り掛かります.みんな集中をして
いたせいで,途中の休憩もゆったり
過ごせました.さっさと片づけたら
家に帰ります.やることがあるので.

帰宅したら,まず必要な書類を印刷.
それを持って出かける.いろいろと
話し合いをする必要が出てきました.
それではしっかり,義務を果たして
いけるように努める所存で.じきに
家に帰ってまた必要な情報を入手だ.
金曜日の夜になってしまうと,もう
次に動けるのが来週になってしまう.
だから早いうち,早いうち.無事に
伝達事項が成立して,その次は明日
予約を取ることに.問い合わせると
明日の午後なら大丈夫とのことです.
ではそこを押さえて.お願いします.

その後自分の部屋でただもさーっと
過ごしていて,じきに同居のひとが
連絡をくれました.お疲れさまです,
食事は終えたのでゆっくりと帰って
きてもらえればそれだけでうれしい.

しばらくあってドアが開く.どうも
お帰りなさい.だけどお風呂はまだ
用意できてません,すみませんです.
ざぶざぶやりながら同居のひととの
いろんな対話をする.今日のことや
明日のことなど.とりあえず明日は
お出かけらしいので,幸あれかしと
祈るばかり.ぼくはぼくで生きるさ.

お風呂に順番に浸かって,その後は
服薬の時間.サプリメントがなくて
困りものですが,まあまた買おうか.
ではまた明日お会いいたしましょう.
それまでの間はぐったり寝ますから.