しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

インプットがないのにアウトプットだけする虚構,どうしようもない虚構

おはようございます.まあ,普通の
朝です.昨日ほど安らかなわけでは
ありませんが,遅刻などしない行動.
ちゃんと支度を終えて同居のひとに
行ってきますを告げ,ぽてぽて出発.

先日きつめの注射を四箇所も射った
効果が出ているのか,しびれはない.
ただし,痛い.我慢して歩いていき
買い物をしてからもう少し移動して
到着しました.では自分の席に着く.
ちょっと眠い.ぼんやりと過ごして
作業開始.もにゃもにゃとやります.

途中ちょっとうつらっとしてしまい
手が迷子になるが,なんとか自分を
取り戻してちゃかちゃか進めていく.
ひどいことにはならなかったようで
よかったよかった.さて,昼の休憩.

食事を終えてしばらくしたら,また
今日もゲームが始まります.昨日は
ゲームの種類を変えてこてんぱんに
やられたので,今日は以前のやつを
さくさくとこなし,何度か負けつつ
主に勝つ.これに関しては強いです.
それぞれ得意不得意があるんですね.

終わったら片づけて,午後の作業へ.
眠気は少し飛んで,ゆるやかに手を
動かします.リラックスした気分で
進めますが,ほかのひとより遅めで
申し訳ない.もうちょっとなんとか
スピーディーに進められたらぐっと
望ましいのですが,期待しすぎない.

では終了,片づけて帰ります.でも
いったん病院に行こうかな,と心を
思い直して歩いていきます.ぐいと
角を曲がって,いつもの病院に到着.

しばらくして名前を呼ばれ診察室へ.
ああだこうだと話をして,あんまり
変わり映えしない日常を,大きくは
動かさないで様子を見ましょうねと
いうことになる.お医者さまは常に
様子を見たがる生物だなと思います.

処方箋をいただいて精算して,次に
薬局へ.しばらく待って,ようやく
薬を受け取る.ざくっと袋に入れて
帰途につく.なんだかよく歩いたね.

帰宅.ざっくりと片づけものをして
自分の部屋でもぞもぞ作業.途中で
判明したことなどを飲み込みながら
データを引っ張ってきます.やがて
同居のひとからの連絡がありまして
晩ごはんに出かけましょう,という
ことになります.雨が降ってるので
家のすぐ側まで車をつけてくれると
いうことです,ありがたい話ですよ.

それではお出かけ.最近ちょこっと
候補に上がってはなんとなくやめて
しまっていたお店に,今日こそはの
挑戦です.料理はとてもおいしくて
満足なんですが,設備に問題が発生.
しばらく待たされたのが残念でした.

満腹になって家に帰ります.すでに
ずいぶんな夜になっているので早く
ルーティーンをこなさねば.すぐに
お風呂の支度をして,自分の部屋で
ちゃかちゃかと書きもの.それから
今日届いていた原稿のゲラを睨んで
修正点があるかどうかを確認します.

お薬の整理はまた明日以降の課題と
いたしまして,今日はもう寝ますか.
お風呂に入って,お薬服んで,では.