しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

SILENCE IS VIOLENCE

昨夜,遅めの時刻に電話がかかって
一時間ほど話す.そしてそれに伴い
気分がかっかしており,うっかりと
薬を入れるのが少し遅れてしまった.
さらには明日は出かける時刻が少し
遅めにしてくださいというお達しが
ありましてもうアジャストできない.
睡眠のコントロールができやしない.
基本的にはぼくが悪い方向で,就寝.

おぼろげな記憶で起きて,ふらつく
足取りでなんとか外出,そういう朝.
コンビニでお茶を買い,少し時間を
稼いでから到着.ものものしい空気.
だけど万全の体制を敷いたおかげか
混乱を来すことなく作業.やれやれ.

だけどここで.眠くて眠くて,もう.
本当に作業にならないほどのレベル.
どうしようもなく切羽詰まってから
別室で休ませてもらう.すみません.

起こされたのは十二時半,びっくり.
そんなにも寝てましたか.がっかり.
ともあれ別室を出て,それから軽く
食事をして.うむー.午後からこそ
まじめにやります.後半の前半では
まだよろついていましたが,途中で
じゃぷじゃぷ顔を洗っていろいろと
リセットする.少し持ち直したかな.

後半後半.なんとか談笑したりなど
しながら,ようやく参加できた感じ.
だけどさすがに終了時刻.ふなふな.

最後にちょっとミーティングがあり
意見の交換とか共有とかいたします.
いくぶんかすっきりして帰りました.

家に戻って,寝ておけばいいものを
ちょっと作業をしてしまう.もっと
自分のことを客観視したほうがいい.
同居のひとが帰ってくる連絡が来て
適切に待ち合わせる.駐車場へ出て
合流しまして,この時間帯ならまだ
行きたいとこに行けるという提案を
受けました.ああ,先日オープンの
あの店ね.思い立ったが吉日ですよ.

行ってみたら幸いまだ混んでおらず
悠々と席に通される.やや狭いけど
テーブルの角が落とされているので
座りやすいし立ちやすいし.好感触.
料理もおいしく,満足いたしました.
では帰りましょう.なんだかすごく
眠いんですよ.同居のひとも体調が
そんなによろしくないと言っていて
ぼくらもういろいろしんどいねーと
自嘲しながら部屋に戻るのでしたよ.

その後ぼくは寝落ち.同居のひとは
今日発売のゲームをやっと始めます.
本当は昨日の夜,日付変更とともに
リリースされるのと同時に遊ぼうと
思っていたようですが,体調不良で
それも叶わなかったそうなのですね.
ええ,思う存分敵を狩ってください.
でもぼくはリビングのテレビの横で
ぐんにゃり寝てます.なんかごめん.

目が醒めたら,同居のひとはすでに
お風呂にも入ったらしい.ゲームも
体験版のところを越えたあたりです.
ここからが面白くなるのですけれど
ぼくもお風呂に入ったり書きものを
したりと些事を片づけなくてはです.

ゆったりとお風呂に入ってぐったり.
今日こそは正しいルーティーンでの
服薬をしましょう.そして明日には
少しくらいはいいことが待ってると
いいなーと.おやすみしましょうね.