しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

弱虫は庭に咲くひまわりに笑われる

晴れました.うれしいな.ぼんやり
起き出して服を着替えて,杖を手に
ことこと歩きます.お茶を買ったら
もうちょい歩いて到着.月曜日です.

作業をしましょう,もちゃもちゃと.
過ごします.今日は普段より静かで
穏やかに手を動かせました.成果が
そこそこ得られて満足.お昼休みを
のろりんと過ごし,午後もいきます.

不意に質問が飛んできて,おそらく
それは解決できます,というお話を
していたら,その困りごとを抱える
見知らぬ方が来訪.タブレットなど
いじくって,アップデートですとか
無線の設定ですとか,いろいろ確認.
おそらくこちらには不手際はなくて
もう片方の一端が問題なのでしょう.
そちらを触るにはそれこそお宅まで
おじゃまするくらいにまでなるので
さすがにそこまでは.ではおしまい.
またなにかあったらお尋ねください.
ところで,あなたは誰なんでしょう.

その後は切りのいいところまで終え
いそいそと帰り支度.ゆっくり歩き
いろんな声を聞き,適宜お別れして
のてのて歩いていく.では家に到着.

自分の調子で洗濯を少し.うっかり
過ごしているとアラームが鳴ります.
はい,では立ち上がり移動しますよ.

のこっと歩いてひと駅程度.そして
いつものお店の前で待機.ようやく
面々が揃ってから入店.英語の授業.
普段話しているアメリカ人の英語と
今日同席しているイギリス人の英語,
微妙に語彙が違うんですよね.あと
発音とかも違うんですか,とか尋ね
いくつかおもしろげなことを教えて
いただきました.さて,討議します.
一時間ちょっと,柔軟に話し合って
そこそこの結果になりました.では
帰ります,先生の車に乗せてもらい
家に送ってもらいました.らくちん.

荷物を下ろして,メッセージを確認.
ざらっと目を通して,同居のひとの
連絡をピックアップ.では駐車場で
待ち合わせをしましょう.ゆっくり.
車のそばでぷちぷち時間を潰してる
その隙にやってきました.おかえり.
ではしゃらっと車に乗せてもらって
晩ごはんに出かけます.どこ行こう.

適切に行き先を決めてらくらく移動.
連休の時と違って道も空いているし
お店の駐車場にもいい感じに停める
ことができました.さあ,食べよう.
おいしく食事を終えて帰りましょう.

家に戻って乾燥が終わった洗濯物を
ずりずりと引きずり出し,そこから
二回目の洗濯物を控えめに投入する.
仕上がったものはとんとんと畳んで
収納収納.あとは自分の部屋に行き
本を読んだり音楽を聞いたり過ごす.

お風呂の支度が終わったらぐったり.
今日使った工具をメンテナンスして
きれいにする.さて,お風呂に入り
ゆっくり寝ます.お薬じゃらじゃら.