しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雨傘の決闘

のろっと起床.わりかし悪くはない
起きっぷりでしたよ.机に向かって
画像データの修正をする.とかとか
しているうちに出かける時刻が近い.
楽器持って出かける,今日は練習日.

外は激しく雨.濡れるのは嫌だなあ.
コンビニ前,車の中で雨やどりして
集まってきたらスタジオへ行きます.

鍵を受け取り突入.ざくざく配線を
回していく.アコースティック感を
緩めて,機械じかけの楽器ばかりに
なりつつあります.いやいいのかな.
アコーディオンも,カホンも機械で
鳴らしています.変わったものです.

配線で四十分以上かかってしまって
練習時間大丈夫かと心配になります.
メンバーも全員揃ってようやく演奏.
七月の本番に向けてうねうね楽譜を
なぞります.だいたいできあがって
いる曲ばかりなので,まあなんとか
なるかなーと.ちょっと休憩したら
ラストスパート,がんがん演奏して
楽しみながらいきましょう.やがて
終わりの時刻,懸命に片づけていき
肩で息をしながら車の中に積み込む.

最後に施錠して終了.窓口に返却し
いろいろチケットを融通してもらう.
では,本日終了.家に帰りましょう.

帰宅ー.今日はもうどこにも出たく
ありません.雨だし.なので出前を
頼みます.ぴこぴこと通知を出して
ひたすら待ちます.届く.雨の中を
ずぶ濡れになりながら運んでくれて
ありがたいかぎり.ちゃんと労いの
ことばをかけて,料理を受け取るよ.
では食べましょう.お腹に入れたら
ごちそうさまでした,部屋に戻って
作業の続き.がりがりとこなします.

今日の録音を聴く.思っていたより
ミスも少なく,いい感じなのではと
思います.今後も同じように精進を
していきたい所存.再来月までには
なんとかできあがるといいですねえ.

お風呂の支度をします.ざぶざぶと
湯槽をこすり,ていねいに洗います.
あとはお湯を貯めます.アラームが
鳴るのを待って,できあがったなら
入浴しましょう.あとは明日までの
思いを込めてお薬を服みます.さあ,
あとは寝ましょう.晴れたらいいね.