しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

君がいなくなってしみわたった,無責任に晴れた五月の空

ぬんめり.起きる.起きはしますが
ぜんぜんはっきりしてはおりません.
昨日の夜こちゃこちゃとやっていた
作業にほんの少しの修正をかけたら
送信します.微力.ほとんど誤差の
範囲内なのですが,こだわり過ぎか.

そして,また寝る.むしろ寝続けて
いたほうが健康的だったと思います.
もぞもぞと寝床に潜り込みましたよ.

で,ようやく目醒めたのは正午過ぎ.
十三時くらいでした.やらかしたな.
同居のひとのお昼ごはんを作ったら
ぼくもそれなりに食べます.そして
同居のひとはリビングで中継を観賞.

ぼくはまた自分の部屋に戻り,再度
データをいじくりいじくり.どうも
印刷するとインクを吸った紙がもう
ぐにぐにになって使い物にならない.
印刷しないという手もあるし,他の
業者に頼むという手も.どうするか
また考え直さないと.なんともはや.

リビングに戻ると同居のひとがまた
ゲームを楽しんでいる.そのそばで
ころんと寝て,そのままでぐったり.
うっかりとずいぶん眠ってしまって
なんだかもう,申し訳なさばかりが
募ります.晩ごはん作りましょうね.

じゃくじゃくと鍋を振って,お皿に
盛っていきます.ではたんとお食べ.
ぼくはぼくでまた別のものを作って
むしゃむしゃ食べる.ごちそうさま.

先日いただいたおたよりの連絡先が
不明だったので放置してたのですが,
いい感じに追加情報が入りそちらに
連絡をしてみる.かちかちとうまく
片づいて,また今月末にお出かけだ.

同居のひとはゲームに戻り,ぼくは
自分の部屋に戻り作業に戻り,とか.
すべてを投げていちから作り直しを
してみる.外部のサービスに頼って
最後のアウトプットが残念な感じに
なったので,今度はすべてを自前で
なんとかする.わからないところは
調べまくって新しい機能を憶えます.
そんな方法があったとは,と目から
鱗がぽろぽろでした.ではおしまい.

ささっとお風呂の支度をして,湯が
貯まるのを待ちます.それとなーく
いい感じになったら,同居のひとに
先に入ってもらう.その間に自分の
入浴剤をかしかし作る.ゆっくりと
交代して,むにゃあっと湯に浸かる.

さっぱりしたらお薬を服んで,また
明日のためしっかり寝直しましょう.