しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夜に/夜を

もっくら.起きよう.今日はあまり
抵抗なく起きる.地味に動き出そう.
台所でどうでもいいものを食べたら
少し気が落ち着く.自分の部屋にて
いくつかやっておきたいことをやる.
だけども途中まででおしまいになり,
そろそろ出かける準備を始めないと.

着替えてかばんを抱えて杖を携えて
外出です.途中挨拶をするところが
ありまして,へにょへにょと頭とか
下げてから再度移動.駅に着いたら
ひと駅乗っていきましょう,なんて
軽く思っていたら目の前でがたごと
電車が出ていく.時間を読み違えて
少し遅れてしまう.さて,電車から
降りたら朧気な記憶とともに歩いて
待ち合わせの店へ行く.道に迷って
ぐるぐる回らされる.目的地付近に
着いているはずなのにとんと風景に
見憶えがない.区画を越え,公園を
通り抜けてやっと到着.ずいぶんと
待たせてしまって本当に申し訳ない.

店に入ると,向こうから手を降って
くれていました.が,見ないうちに
ずいぶんと様変わりをしていますね.
もう数年は逢っていませんでしたが
その年月は人を変えるね.病気など
理由はいろいろあるとも思いますが
体重が増える件に関してならだいぶ
負ける気がしませんよ.できるだけ
気持ちを楽にして,ストレスを除き
自分の標準体重は自分で決めようね.
あと,おくすりはちゃんと指示通り
服み続けましょう.信じるのは大切.

食事を終えたら歌いに出かけますよ.
三人できゃらきゃら歌っていきます.


■楽園/THE YELLOW MONKEY
△廻廻奇譚/Eve
○Sayonara/坂本龍一
ターナーの機罐車 -Turnner's Stermroller-/山下達郎
△トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ/MAISONdes
○ロマンス/PENICILLIN
■フリフリ'65/サザンオールスターズ
△ミックスナッツ/Official髭男dism
○可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks
地獄でなぜ悪い星野源
チューリングラブ feat. Sou/ナナヲアカリ
○ダダダダ天使/ナナヲアカリ
■Worlds end/Mr.Children
△夜に駆ける/YOASOBI
○ザ☆︎ピ〜ス!/モーニング娘。
■夜を駆ける/スピッツ
△天体観測/BUMP OF CHICKEN
○ホロレチュチュパレロ/徳垣とも子
■白いカイト/My Little Lover
△COLORS/宇多田ヒカル
○恋の山手線/小林旭
■ふたりのかげ/スガシカオ
にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ
○飴と飴/レ・ロマネスク
■アイデア星野源
△KING/Kanaria
○ハッピーシンセサイザ/EasyPop feat. 巡音ルカ,GUMI
■AFTER GLOW/槇原敬之
△心予報/Eve
○恋のマジックポーションすかんち
■Drawing!/Lucky Kilimanjaro
△風になる/つじあやの
○命に嫌われている。/カンザキイオリ
箒星Mr.Children
ガラナスキマスイッチ
○ガムシャラ バタフライ/山崎まさよし
■愛撫と殺意の交差点/桑田佳祐
△SAMURAI DRIVE/hitomi
○チューリップのアップリケ/岡林信康
■土曜日の恋人/山下達郎
△Driver's High/L'Arc〜en〜Ciel
○春夏秋冬/レミオロメン
■海と少年/大貫妙子
△いーあるふぁんくらぶ/みきとP
○MIND YOUR STEP!/SNAIL RAMP
■MY FIRST KISSHi-STANDARD
△君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
○言葉はさんかく こころは四角/木村カエラ
■晩秋/ガガガSP
△気まぐれロマンティック/いきものがかり
○クローバー/JITTERIN'JINN
■ひとりの夜を抜け/Lucky Kilimanjaro
△ずっと好きだった/斉藤和義
○長い夢/YUKI
■樹海の糸/Cocco
△女々しくて/ゴールデンボンバー
○Twilight/Electric Light Orchestra


普段はふたりでも曲調がずいぶんと
ばらけるのに,三人になるともっと
いろんな要素が紛れ込みます.もう
嵐のような三つ巴で,いいぞいいぞ.
ぼくはちゃらけた曲が多かったので
次はもうちょっとしっかりした歌を
歌いたいものです.では精算します.
エレベーターを降り,近所のお店へ.

烏龍茶三杯で乾杯がちーん.だいぶ
離れてしまっていたあいだのことを
聞かせてもらいました.ほんのりと
知ってる分野もあったので,微量の
アドバイスをしました.やってれば
身につくものもあります.あんまり
深く考えず迂闊に手を出すのもまた
一興ではないですか.やってごらん.

その他の進路とかについてはあまり
ぼくは口を挟める立場にもないので
うんうんと頷いたりするばかりです.
自分の話をするとちょびっと微妙な
空気になったので,思わぬところで
会話泥棒になってしまったのではと
反省をする.でもまあ,しゃべって
食べて飲んで,楽しい時間でしたよ.
最後にもうひと言,痩せるも太るも
自分次第,好きな自分になりなさい.

電車をひと駅乗って帰宅.よろよろ.
家に到着したら同居のひとはすでに
お風呂の準備をして入浴も済ませた
様子です.それはお疲れさまでした.
それではそのままゲームに興じてて
くださいな.ぼくはいったん自分の
部屋に戻ります.くねくねかりかり.
裏取りをしながら文章を書いていき
なんとかフィニッシュ.ゆうゆうと
お風呂に入って,のんびりと過ごす.

適当な時刻になったらお薬を服んで
ゆるりと,おふとんに入りましょう.