しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私たちみんな間違うよね

ほっくと起きる.ちょっとましかも.
のそのそとおふとんから抜け出して
台所でもちゃもちゃ食べ物を食べる.
ちょっとは目が醒めたことでしょう.
服を着替えて,出かけていきますよ.

コンビニでいつもどおりにお茶など
買いまして,とてとて移動して到着.
ではゆったりと,自分のことやって,
あと尋ねられたことにはできる限り
誠実に応えます.ここはこう,とか
教えたり教えられたりの世界ですよ.
誠実であることくらいしかできない
ぼくなので,まあ,地道にやります.

そんな思いをよそに人間関係で強い
爆発が発生,場の空気がこれまでで
いちばん澱む.ずろーん.その後は
問題解決を図るべく動くひとは動く,
黙るひとは黙る,みたいな感じです.

午後もちまちましていると,途中で
ミーティングに移行する.いろいろ
言いたいことや言わんとすることが
それぞれにあります.意見の共有を
図ります.たまにはちゃんとものを
言わないといけないんだろうな,と
少し反省する.苦情はちゃんと上げ,
みんなでちょっとずつ改善できたら
それで幸せですよね,という思いで.

なんか変な感じで今日は終了.では
帰りましょう,ほてらほてら歩いて
家に到着.同居のひとが家にいると
思ってたのですが,いませんでした.
しばらくするとドアの開く音,ああ,
散歩に行ってたんですか.健康的で
よろしいと思います.ぼくは自分の
部屋でやることやります.だけども
好感触が得られない.しかたないね.

夕暮れの頃,晩ごはんに行きますか.
テレビ番組に引っ張られて,食べに
行きたいものがあります.その望み,
かなえてくれる同居のひとには感謝.
おいしくいただき,帰り道に買い物.
欲しいと思ってた商品の取り扱いが
そもそもなかったということが発覚.
他の店で買えということか.ならば
いっそ通販で仕入れるさ.だいたい
商品についての詳細は予習してある.
あとはそれを信じて入手しましょう.

家に帰って,また少しお籠もりする.
あとは音楽とか聞いてのんびりです.
お風呂の支度もしなくちゃね.あと
明日の予定を楽しみにしながら服薬.
お風呂から上がったらさっくり寝る.