しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

流した涙の数だけ幸せになるの

おはようございます.ぼんやりして
顔を洗って,なんとなーく身支度を
していきます.ではお出かけします.
同居のひとにもごもごと挨拶をして
ドアを開ける.歩いていきましょう.
お茶を入手して,さらに進んで到着.

風通しの良い室内.昨日からずっと
静かな環境で物事を進められてます.
黙々,黙々.はかどるのって楽しい.

お昼の休憩のころにはひとかたまり
仕上がってました.昼食を摂ったら
少しうつ伏せに鳴って寝息を立てて,
またがばっと起きて午後からもまた
こねこねしていきましょう.今日は
ひとつのことに集中できてよかった.

では帰りましょう.そっと杖の力に
頼りながらへろへろと歩いていって
なんとか帰宅ー.外は暑いくらいの
ご陽気で,これは外干しでの洗濯の
チャンスです.わっほんわっほんと
ドラムを回して,一気に干していく.

ややあって同居のひとから連絡あり.
なかなか遅めの時刻になりましたが
駐車場で待ってます.服を着替えて
かつんかつん歩き,無事に合流する.
どこ行きましょうか.どこなりとも.
それではおいしく食事をいただいて,
するっと帰ります.寄り道もせずに.

帰宅.自分の部屋に戻る.まだ数点
することがあるのですが,ひとまず
お風呂の支度をやっつけましょうか.
じゃぶじゃぶ洗ってお湯を貯めます.
あとはほったらかしで,いろいろと
調べものとかデータの作成とかする.
昨日作ってたデータの書式がすべて
間違っていたことに気づき,ぐっと
虚空を握りしめながらやり直します.
三度目くらいで手慣れたものですよ.
手慣れてしまうほどやり直したくは
なかったのですが,まあしかたない.
こねこね,こねこね,ああ目が痛い.

まあ,そこそこで切り上げて,入浴.
とっぷり浸かって疲れを癒やしたら
お薬服みます.医師の処方に基づき
きちんきちんと.とはいえそんなに
気分のいいものでもない.すべては
バランス感覚をキープすることです.
ではおやすみなさい,明日は来るよ.