しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

週替わりの奇跡の神話

それなりに起床.それなり,でしか
ありません.出かける準備をしたら
同居のひとに挨拶だけして出発する.

ところが管理人さんに声をかけられ
もう一度部屋に戻る.同居のひとに
ちゃんと起きてもらい,このところ
発生していた問題の解決に向けての
情報を共有する.とは言えどぼくは
もう行かなくてはいけない時刻です,
後は任せてもちゃもちゃと歩きます.

コンビニで緑茶を買ってゆうゆうと
到着です,時間を調整してなんとか
荷物を下ろす.しばらくのっさりと
過ごして,やがて作業する時刻です.

やってることに一区切りがついたら
ちょっと話し合いなど.いろいろと
環境改善のためにどうしたらいいか
自分なりの考えを伝えます.だけど
どうしたものでしょうか,はてはて.

作業に戻って,もたもたしていると
なんかもうあっという間に休憩時間.
お昼ごはんをちょっと食べこぼして
うんざり.染みになってしまったよ.
終わったら帰りの支度をして,あと
ちょっとほかの面々とお話などして
今日はお疲れさまと互いにねぎらう.
では帰りますかね,ゆっくり休んで
また会いましょう.とぼとぼと帰路.

ただいまー.同居のひとは楽しげに
ゲームをやっていました.ゆっくり
遊んでよかったね.さて,この暑い
さなかを歩いて帰ったので,まずは
冷房の利いた自分の部屋で厳し目に
自分の身体を冷やしていきましょう.

きんきんに冷えたらリビングに移動,
そろそろ晩ごはんの時間ですからね,
お出かけしましょう.食べに行こう.
どこに行くかを車の中でぼんやりと
決めて,するーっと向かいましたよ.

もぐもぐ食べていたら,食べこぼし
本日二度目.家に帰ったらすぐにも
洗濯機に突っ込みました.洗われろ.

そして迫り来る眠気に抗いながらも
やっぱりちょっと負けたり.だけど
お風呂の用意だけはやっておかねば.

同居のひとのあとにゆったり浸かり
明日のために休息を取る.ではでは
寝ましょう,寝るったら寝るんです.