しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おあとがどうでもよろしいようで

ゆっくりと起きる,ゆっくりと立つ.
ちょっとずつ動いて身体を騙しつつ
お出かけの支度.まずは病院へ行く.
かつりかつり杖をつき,言うことを
聞かない身体をなんとか支えて到着.
予約時刻よりもちょっと余裕を見て
到着できたので,よかったよかった.

ロビーでぽつんと待っていたところ
名前を呼ばれました.はい,今すぐ.
筋肉の痛みを訴えていろいろ改善を
考えていく.延ばしたりそらしたり.
時間が来たら温熱療法の椅子へ移動,
体を温められていく.暑いんですよ.

ほろんと終わって,支払いを済ませ
またいつものように.買い物をして
のとのと歩いて,さて到着しました.
通院日なので少し遅れるのはすでに
通達済み,ではできることをします.
書類を渡されて,どたどた入力する.

さっさと終わらせるつもりが,少し
遅く来たせいもあり余らせてしまう.
残りは午後に片づけましょう,では
お昼の休憩.食事で胃がもたれます.
ディスプレイに向かってがちがちと
テストをしたりで時間が過ぎていく.

午後の始めのうちに現状を終わらせ
続いて別件に合流する.さくさくと
物事を進めて,だいぶ慣れてきたね.
少々のトラブルを孕みつつ本日終了.

帰る方向が同じひとたちがこぞって
てくてく歩いて,なんとなく立ち話.
現状がどうなのかなーと憂いながら
今の環境はみんなそれぞれ好きだし,
どうやったら問題点が改善されるか
結構まじめに討議する.さてさてと
時間が来たのでここらでほい,では
駅に向かう.今度も病院に行かねば.

遅れてしまいましたよ.大幅に道を
間違えてしまったのが原因なのです.
待合室にはもうあまりひとがおらず
ぽつねんと座っていましたが,続き
名前を呼ばれて診察室へと入ります.

こんな感じであんな感じで,と申告.
睡眠のバランスがいったん崩れると
取り戻すのに一週間以上かかるのが
しんどいです.とにかく早く寝ても
その後の睡眠がぐちゃっとしていて
大変なんです.お薬の効果にもまあ
限界がある.生活を自嘲しなくては.

それでは家に帰ります.駅の改札を
入ったところで同居のひとに連絡を
いたします.あと,先ほどに電話が
かかってきた件について,とにかく
すぐにでも答えが欲しい,とかなり
切羽詰まっていたので情報を共有し
簡単に話し合い,答えをひねり出す.
ならばすみやかに電話をかけ直して
お答えする.いや大変な時間でした.

同居のひとが家の最寄駅で待ってる.
停まった車に載せてもらい晩ごはん.
何が食べたいかを尋ねられましたが
これといって希望はない.だけども
ここは控えめにせねば,と思い立ち
ささやかなところへ.おいしく食べ
楽しく過ごし,では帰りましょうか.

家に着いて,自分の部屋でぐだぐだ
過ごしましょう.エアコンの風の下
ぐうたらと.お風呂の支度をしたら
また自室に戻り身体を冷やしていく.
同居のひとはリビングでゲームとか
やってますが,ストーリーは後から
なぞって教えてくれるでしょう,と
甘い考えを持っている.では,また
暢気に入浴して,速やかに服薬して
寝ましょう.明日もまた出かけねば.