しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いいのよどうせすてキャラだから

同居のひとがなにかごそりごそりと
しているのをぼんやり感じてました.
だけど起きず.起きられず.起きる
気配すらなく.起きる気概すらなく.

うーん.ようやく起きました.もう
夕方です.なにやってるんだろうね.
同居のひとはなんらかの活動をして
疲れてしまった様子.お昼ごはんも
自分で作ったらしい.ごめんなさい.

はてと,同居のひとが半分寝ていて
これからどうするかを考える.もう
外に出かける気力はないよとのこと.
それはぼくとて同じこと.やむなく
デリバリーに頼ることに.もくもく
メニューを選んで注文.到着したら
お礼を言って,かたかた会計をする.

料理を運び込んで,机に乗せていく.
賑やかになったら同居のひとを呼び
一緒にいただく.ぼくが寝てる間に
消化したテレビ番組を,巻き戻して
観せてくれる.おもしろいと思った
いろんなものごとを,共有しようと
してくれるのはとてもうれしいです.

食事が終わってあと片づけ.続いて
一緒にテレビを観て,ひと区切りが
ついたところで同居のひとはやおら
ゲームに移行する.楽しそうですね.
ぼくはお風呂の支度と,なにやらの
作業を少し.ちょっと動画とか見て
音楽の趣味を固める.のっと過ごし
同居のひとがお風呂からあがったら
ぼくも寝る前の準備をします.はい,
入浴と服薬のお時間でございますよ.

お薬服んだら身体を芯からゆるめて
就寝します.明日転けないようにね.