しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

わたしはあしたが,あしたがすき

起きる.まあまあな朝です.今日は
午前中に荷物が届くはずです.では
リビングに移動して,どんな時でも
チャイムに対応できるようにします.
いや,ちゃんと起きておけという話.
まあそこから寝入ることもなく無事
荷物を受け取れたのでありますがね.

問題はそこから.ほっとしてしまい
スパンの長い二度寝.目が醒めたら
午前はもう過ぎており,十三時ほど.
同居のひとは先に起きてなにやらを
作って食べた様子.なんかごめんね.

そこからしばらくテレビなんか観て
楽しんでたのですが,同居のひとが
やおら眠いと言い出して,寝床へと
消えていきました.お疲れさまです.
ぼくは電話などいじったりしながら
それなりに時間を過ごす.ようやく
同居のひとが起きてきたのは夕方を
少し過ぎたくらい.さて晩ごはんを
どうするか.ふたりで意見こねこね.

結果としてデリバリーを使うことに.
さくっと注文して届くのを待ちます.
その間は同居のひとが本を読むのを
眺めていたり.なんかまあ和みます.
料理が届いたらしっかりと受け取り
いただきます.さて,なんの番組を
観ましょうか.適当なバラエティを
流しっぱなしにして,時折つっこみ.

夜になったのでお風呂の支度します.
先日買ってみた洗剤が,いい仕事を
してくれています.それではお湯を
とぽとぽ貯めて,入ってもらいます.

ぼくも浸かって上がったら,静かに
風を浴びて汗を飛ばします.やっと
落ち着いて眠れます.お薬を服んで
ぐったりしましょう.おやすみです.