しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

神に背をむけてみました

おはようございます.二度寝します.
二度寝をしている場合じゃないです.
だけど眠いんです.もう少しくらい
眠れてもいいはずです.そういった
わけにもいかないんです.起きます.

わたわた支度してどこどこ出かける.
途中コンビニでお茶など買いながら
はふうと到着.昨日から続いている
作業の継続.今日来たひとが途中で
離脱する.過呼吸ですか,お大事に.
あとは穏やかに,穏やかに進めます.

なんとか切羽詰まらずに終わらせて
ぽてぽて帰りました.ではまた来週.

ただいまー.同居のひとが楽しげに
ゲームをしています.いいことです.
ポストに届いていたゲラを確認して
校正作業.まあ,だいたい合ってる.
合ってなきゃいけないものですから.
さて,赤いペン赤いペン.のっさり.

同居のひとのゲームを横から眺めて
その後は自分の部屋でなんだかんだ
調べものを調べる.さて,夕方です.
晩ごはんとか食べに出かけましょう.
今日はここで,と決めたお店までの
道程が長い.とにかく渋滞している.
なんとか到着して,おいしいものを
注文して,それでは,いただきます.
さくさくといただきおかわりをする,
ただし控えめに.少しはブレーキを
かけないとどうにもなりませんから.

まっすぐ家に帰り,ゲームを進める
同居のひとを見守りつつ,しれっと
自分の部屋に移動.歩いている時に
なにか違和感があったので,ようく
身体を観察してみたところ,なんか
嫌な腫れが見つかる.皮膚の奥から
なにかが熱を持っている.ニキビの
親玉みたいなのが足に膨らんでいて
これは困った.なにも言わず強めに
指で絞り込み,血がぴうっと流れる.
床の白い絨毯が台無しになりました.
めそめそしながら赤く染まっていく
指先をティッシュで拭き,ぐいぐい
絞り続ける.こういうのはとにかく
思い切りが大切ですから.ぐいぐい.

お風呂の支度もしましょう.足から
血を流しながらどたどたやっつける.
はう,ぐったり.終わらせましょう.

お風呂に入ってもらって,続き入浴.
お薬服んで,静かに寝ましょうかね.