しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

三毛猫は左利き

起きる.はて,ごみ出さなくちゃね.
昨日のうちにやっておけばよかった
作業を後回しにした報いであります.
がっさりごっそり袋詰を取り回して
移動移動.二往復してやれやれふう.
ちょっと大きめの荷物を動かし終了.

ゆっくり同居のひとが起き出します.
おはようございます,今日の気分は
いかがですか.一緒に軽食を摂って
テレビのニュースなんか見たりして
適当に送り出します.では,どうぞ
お気をつけて.こけたりしないでね.

さて,もにゃもにゃと作業.それと
その合間に洗濯とかもしましょうか.
洗濯は洗濯機がやってくれますので
あとは自分の作業に自分を深めます.

ステップバイステップ,ひとつずつ
始めていきますが,マニュアルから
目が離せない.つっかえつっかえの
状態でドキュメントを作るのですが
効率はとても悪い.慣れていかねば.

だいたい今日のぶんは終わったので
休憩をとります.力が足りないので
すぐに体調がひしゃげちゃうのです.

友人からのメッセージを受け取って
それにお返事を出して,時間はもう
あっという間に過ぎていきますねえ.
同居のひとからの連絡があり,では
駐車場へ.もてもてと歩いていくと
車はもう着いていました.どっかり
乗り込んで,晩ごはんに向かいます.

ずるずると麺をすすっていると服に
食べこぼしが.もうおじいちゃんだ.
コンビニに寄ってから家に戻ったら
すぐに漂白剤に漬け込み洗濯をする.

自室に戻って作業を続けてみますが
行き詰まるところはいつも同じです.
このへんはまた明日まっさらな頭で
考えたほうが良いかな.もう今日は
お風呂の支度とかに突入したほうが
よさそう.ざぶざぶとこなしていく.

音楽を聴いて心たゆたわせていたら
そろそろ寝る支度をしたほうがいい
時刻になってしまいました.お湯に
浸かったらお薬服んで,しっかりと
力を込めて力を抜いて,寝ましょう.