しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そこに行けばどんな夢も叶うというよ

チャイムで起こされました.まずは
ドアホン越しに応対をし,ロックを
解錠しようとしたところで,何度も
ボタンを押しても反応しない.ああ,
ボタンじゃないところをぐいぐいと
押してました.開かないんですがと
いう声に改めて気付いて,あわてて
正しく解錠する.すみませんでした.

その後すぐに同居のひとの目醒まし.
朝ごはん作りましょう.わしわしと
切った貼ったの末に朝食出来上がり.
ふたりで食べて,さらっと片づける.

どうぞ行ってらっしゃい.こちらは
続いて洗濯をする.このところ長く
雨続きだったのも要因,それと家に
同居のひとがずっといたというのも
洗濯作業が遅れた一因.種々行動を
邪魔したくなかったのです.なので
ひさびさのひとり,思う存分洗うよ.

洗いながらせこせこと作業などする.
資料を漁りながら指で叩いていって
いろいろをどうにかする.代名詞が
飛び交っていますが気にしないもの.

だいぶ早くに同居のひとからの連絡,
もう帰れる時刻らしい.乾燥機から
あがってきた洗濯物を畳んだりして
待ってますから,のんびり帰ってね.

近所まで来ましたよとの入電があり,
ほいほいと着替えて出向く.やがて
車がやってきて載せてもらいました.
適当なことを言ってお店を決めたら
おいしくいただく.香辛料少なめで.

あんまりたくさん食べると足の指が
痛くなってしまうのでかなり控える.
昨日の夜の痛みはまだまだ前哨戦で
これからひどくなるというより前に
なんとかせねば.では家に帰ります.

届いていた音盤のライナーノーツの
印刷場所が極悪でした.ていねいに
折り込んで畳めたのでよかったけど
気づかなかったら詰んでたかもです.
音源を取り込みうきうき気分ですよ.

リビングに戻ると同居のひとがもう
ゲームに浸っていました.早いねえ.
お風呂の支度をして,のちぇのちぇ
書きものをしてと.いつものように
夜が過ぎていきます.明日のことを
考えながら,今日もまた眠りますよ.