しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

THE STAIRS OF OH ODESSA

うもー.とりあえず目を醒まして
臨戦態勢に入る.今日はあんまり
ぼやっとしてられない.ぐんなり
なりつつも,起き続けとかないと.

同居のひとが目を醒ましがさごそ
支度を始めたあたりで,こちらの
事案が発動.三十分くらい詰める.
気を抜いてはいけない.それでは
なんとか終わったのでリビングに
戻ります.同居のひとが出かける
支度をしていたので,そろそろと
お手伝いなどする.じゃ,どうぞ
行ってきてください.気をつけて.

ぼくはぐったりと疲れ果てつつも
洗濯乾燥をかけておきます.あと
思うさま寝ます.音楽を聴きつつ
うじゃっと寝る.おやすみなさい.

夕方になって目を醒まし直したら
自室でうねうね動画を観たりして
全体的にうつろに過ごす.やがて
同居のひとから連絡,車に乗って
帰ってきているとのこと.じゃあ
ぼくも出かける用意をしなくちゃ.

思ってた以上に早く到着したので
軽く走って車にたどり着く.この
体重を支えてくれる脚に感謝です.
とは言えあまり元気じゃないけど.

晩ごはんなど食べに行きましょう,
だけどどこにしよう.やや早めの
時刻なので,どこにだって選択の
余地はあります.いろいろ考えて
少し遠めのお店で腰を落ち着ける.
おいしいおいしい,ああおいしい.
しっかりいただいてごちそうさま.

帰りに買い物をしてもいいですか,
そこからすぐそばの店に入り捜索.
日用品などを買い込み,帰ります.

荷物をもぞもぞと仕分けていると
同居のひとが速やかにゲーム開始.
あと少しで続編が出るらしいので
しっかりクリアしておきたい様子.
陰ながら応援しつつお風呂の支度.

適当なところでゲームが終わって
お風呂に入ってもらいます.先に
入浴剤など入れちゃってください.
どれを入れるかはおまかせなので
あとが楽しみ.ではその間お薬を
服用しましょう.じゃらりと水で
ひと息に流し込み,再度ぐったり.

明日のことを考えながら寝ますよ.
何が来るかはわからないですけど.