しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

知らぬ同士が小皿叩いて

もが.いったん目が醒める.でも
起き上がっても,椅子に座っても
その後が役に立たない.ゆらゆら
夢と現の境をたゆたってましたが
もう無理.リビングに流れ込んで
最後の抵抗も虚しく,床に臥して
寝入りました.せっかく早起きを
したというのに.せっかくなのに.

同居のひとが身支度を始める音で
ようやくなんだか.目をこすって
起き上がろうとしますがなかなか.
かろうじてお出かけの挨拶だけを
いたしました.行ってらっしゃい.

その後またごっつりと二度寝です.
いやこの場合に土ではないのかな.
そんなことはともかく,眠くって.

昼過ぎになってやっと目を醒ます.
ぐったりー.もうなにもやる気が
発生しません.ただただぐたっと.
自分の部屋に戻ってもぼんやりと
過ごします.なにをするでもなく.

同居のひとから連絡.今日は早め.
まだ明るいうちなので,どこでも
晩ごはんに行けますね.駐車場で
合流してごろごろ車で運ばれます.

食事処到着.なかなかに混んでる.
店内も賑やかで空気がよろしいね.
たんと食べて,満足いたしました.

家に戻ったら,友人からの連絡に
ちょもちょもと応えたり.そして
さくっとお風呂の支度をしますよ.
同居のひとはゲームを楽しんでる.
ぼくはタイピングの練習アプリで
なかなかの好成績を収めたとこで
いったん身を引き,お風呂に入る.

明日は重めの物件がある予定です,
安定剤を多めに服んで寝ましょう.