しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

バッドエンドが見たいわけじゃない

おはよう.無理を押してでも起きる.
同居のひとは朝早くからの出立です,
どうぞ気をつけて.お見送りが済み
ぼくももちゃもちゃと身支度をして
歩いていきます.どうにも暑いです.
かんかん照りというわけではなくて
しっとりと暑い.日本の夏って感じ.

ぽこぽこ歩いて到着,では動きます.
今日も黙々と手作業を少々,だけど
これはちょっと,という結果が出て
やり直しをさせてもらう.一度でも
失敗するとあとを引きずりますから.
綿密に指を動かして全体を俯瞰する.

ほっとくといつまでも動いてしまい
大変になるので,適当に,人工的に
けりをつけて終わらせました,はい.
とことこ帰って,服はぴっしょりと
汗で肌に貼り付いています.あああ,
気持ち悪い.とにかく急いで家へと
帰りまして,洗濯機にいろいろイン.

ここのところお洗濯ができてなくて
蓄積されていたので,籠を全体的に
ひっくり返す勢いで洗い続けました.
わっさわっさと干していきましたが,
しまったもう干す場所がありません.
そのぶんは籠に戻して乾燥機に投入,
ごろんごろん回していくのでしたよ.

エアコンの真下で涼を取っていると
外はぐじゅぐじゅと雨模様.うーむ
これから先はもう出かけたくないな.

同居のひとからメッセージが届いて
晩ごはんどうする,外は雨ですよと
持ちかけられる.なにか食べものを
買ってきてくれるととてもうれしい.
そんなわけで内食にあいなりました.

同居のひとご帰宅.もうそこそこに
遅い時刻ですが,晩ごはんにします.
テレビとか観ながらもぐもぐ.さて
あと片づけをして,お風呂の支度に
取りかかります.同居のひとももう
とっととお風呂に浸かりたいのだな.

同居のひとが上がって入れ替わりで
ぼくが入ります.はふーう,ちゃぷ
汗を流して疲れを落として,あとは
お薬を服みましょう.ピルケースの
充填作業が残っていますが,それは
明日にしましょう.では,おやすみ.