しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

胸の鼓動がどきどき目先はくらくら,負けそう,負けそう

ぬう.昨夜はほんの出来心から遅く
なってしまいましたが,跳ねのけて
朝起きる.夜更かしは良くないよね.
さいわい朝の通院はないので,無事
歩いて行って到着です.その途中で
お茶も入手しました.昨日もらった
メディアは動作が確認できたと報告.
そのために少し宵っ張りだったのは
言わないでおきましょう.また今度
ゆっくり楽しみます,わくわくです.

さて,今日も朗らかに作業を始める.
穏やかに,かつ軽口なんか出ながら
優しい時間が過ぎていきます.もう
あっさりと時間が経って,お昼です.

軽く食べたらゆっくらと過ごします.
休憩時間が終わったらまた始めます.

ところが行き詰まり,というかもう
今やってる作業が終わってしまって
どうしようか指示を仰ぐ.なんだか
別の作業へ移行してねということで
それではなるほどそのように.では
もじゃもじゃ進めてまいりましょう.

そちらもほどよくきりよく終わって
さあさあ帰った帰った.ゆっくりと
片づけをして,少しお話をしてから
帰ります.空は青くてやっぱり暑い.
早めに夏が終わらないかなあと思う.

家に到着.ポストに入ってた封筒を
がさごそして,必要な事項を埋めて
別のポストに投函.うまくやります.
それから洗濯物を取り入れましょう.
わたわた畳み,それなりに収納する.

あとは音楽聴いたりラジオ聴いたり.
やがて同居のひとが帰ってきました.
お帰りなさい,お帰りなさい,ああ
本当にお帰りなさい.まずかばんの
中にある洗濯物を全部出して下さい.
それとお風呂に入っちゃって下さい.

いろいろお話を聞かせてもらいつつ
のんびり過ごす.このところ続いた
ひとり暮らしもようやく終わります.
それでは,お薬服んで寝ましょうか.