しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

THE WORLD OF TRIGGER HAPPY

思う存分寝たー.ここ数日ひとりで
暮らしていたので自己規制が厳しく
気を抜いたのが久しぶりだったかも.
そんなわけで油断した結果,やっと
起きたのは十六時くらいのことです.
同居のひとはテレビを観て,なんか
楽しそうにしています.もっちゃり
起きたり起きなかったりをしていて
それでもなおかつハピネス気分です.

そこからさらにもうちょっと眠って,
やっと起きたら十八時くらいでした.
はい,さすがにもうまじめに起きる.
同居のひとは映画を観ていたようす.
エンディングシーンだけ一緒に観て
そこから晩ごはんどうしましょうと
少し考える.話を聞くと同居のひと,
お出かけの際に両足ともに肉離れを
起こしたらしく,歩くのがつらそう.
家にあるもの食べて過ごしましょう.

適切な時刻になったら台所に立って
うーじゃらあーじゃら.それじゃあ
食べましょう,ふたりで違うものを
同時にいただく.嫌いなものとかも
ありますが,同時に食べるのが大切.

そのまままたテレビを観て過ごして,
途中でお風呂の支度とか始めないと.
同居のひとに促されて,ざぶざぶと
バスタブを洗います.失くしものを
探しますがなかなか見つかりません.
そんなことをしつつお風呂が沸いて
どうぞどうぞ入っちゃってください.

その間ぼくは自分の部屋で,強めの
冷房に当たりながら寝ぼけた身体の
熱を鎮めます.ほどよく下がったら
お風呂に入ってもう一度温めまして,
そこからもう一度冷房で冷まします.
何がしたいのか自分でも判りません.

お薬服んで,また明日に備えますね.
しっかり寝ないとまた寝過ごすから.
文句を言わずに寝静まりましょうか.