しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ああ,すべてが人並みにうまくいきますように

なんとか起きる.普段より少し早く
出なくてはいけないので,一生懸命
起き上がる.ざぶざぶと顔を洗って
支度をして出かけますよ.まず病院.

到着してロビーで待っているとすぐ
名前を呼ばれる.施術室に移動する.
施術台に横になってぎしぎし身体を
押されたり伸ばされたり,それから
ストレッチメニューの確認をしたら
新しく,比喩でない方向への指示を
受けました.憶えなくては.あとは
パッドを貼られぐるぐる巻きにされ
しばらく放置される.時間が終わり
お会計を済ませて,終わらせました.
ちょっと休憩をしてから歩き出して
のこのこ次の地点へ.コンビニへと
寄り道して,いつものようにお茶を
買って,またふらふらと歩いて到着.

みなさんすっかり作業を始めていて
ぼくもそこに追いつくべく机に着き
ぱきぱきと合流します.あれこれと
流れに乗って進んでいき,好調好調.
今日は出席者もおとなしめのひとが
多くて,雰囲気ものどかなものです.

ほどよいタイミングでお昼の休憩に
入ります.食事をして,ほんやりと
なごみます.いくつか質問があって
それにさくさく答える.なにがしか
解決に導けたらそれだけでうれしい.
ガジェット系のお話なら少しくらい
お手伝いできますよ.もしもいつか
ぼくが困った時,手伝ってくれたら
それでいいんですよ.あとはみんな
仲良く過ごしましょう.さあ,午後.

ちゃくちゃくと作業を進める.今の
作業はふたりでやっているのですが
突如ボーナス的にもうひとり参加し
ちょっとだけ手伝ってくれて,感謝.

とりあえず形になるところまできて
今日は終了.続きはまた明日にでも.

そこから今日はまた別の通院があり
家に向かわずに駅へ.電車に乗って
ごとごと.病院へと向かうのですよ.

待合室で待っているとすぐに名前が
呼ばれまして,いろいろ診てもらう.
精神的におぼろげなところがあれば
身体的にもなんだかぐちゃっとした
ところがあります.目的に向かって
なんとか過ごしていきましょう,と
いうことでまた二週間後.薬局へと
移動して,薬を受け取って帰ります.

駅ビルで晩ごはんを食べたのですが
品書きにある文言を見落としていて
ちょっとだけ口に合わない感じです.
まあ,文句言わずに食べましたけど.
おなかを満たして帰ります.はふう.

帰宅して,同居のひとと文字で会話.
帰ってくるのは明日だということで
楽しみに待っていますね.うれしい.
ではお風呂に入って,身体を清めて,
お薬を服んで,寝ることにしますよ.
今朝がちょっと危うい感じだったし,
しっかりがっちり時間を整えて寝る.