しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

グッバイをハローに変えて

ぐねり.起きる.なんとか,なった.
普段より数分程度動くのが遅くなり
ぎこちなく荷物をまとめて移動です.
コンビニでいつものように買い物を
してから,てろてろ歩いて到着する.

いつもの作業.ぱたぱたと進めます.
少し手伝ってくれるひともいまして,
ぱたぱたと成果が畳まれていきます.
まとめてぽん.基本ふたりがかりで
いくところ,三人になったとたんに
勢いが増す増す.いい感じで,お昼.

なんやかんやガジェット関連で話が
盛り上がっているところに嘴を挟み
発生しているという問題をなんとか
解決すべく動く.無事に解決をみて
よかったよかった.ちょっと時間が
かかっただけで,待つだけだったと
いうことでした.電波はどこにでも
飛んでいるのだけど気をつけようね.

午後の作業を終えて,雨がぱらつく
空の下をめきめき帰る.買い物とか
しているうちに,ぱらりの雨ももう
やんでくれました.では,家に到着.
ポストは空でしたが,別の届け物が
あったので回収して適切に収納する.

ちょっと早いけどごはん食べようね,
もぐもぐして,あと片づけちゃって,
そして机に着いて考えごとつれづれ.
なかなか思ったことが形にならない.
締め切りまでにはなんとかしないと.

同居のひとから連絡,お疲れさまで
ございます.長旅の疲れを癒やすと
いうことで,今日は少しいいとこに
泊まるそうです.夕食バイキングが
とてもおいしかったそうで,それは
良かった良かった.写真とか見せて
もらいましたが,美しい品ばかりで
目にも楽しい.しっかりと食べたら
ゆっくり寝てください.このところ
顔を見ていないので淋しいのですよ.

書きものをしていたはずだったのに
気づけば別件で時間を溶かしていた.
いけないいけない,音楽でも聴いて
心を鎮めなくては.だけどこんな時
メタルだとかパワーロックだとかを
選ぶのはミスチョイスかもしれない.

じょじょに寝る支度をしましょうね.
お風呂を洗ってお湯を貯めていって
アラームが鳴れば楽しい入浴の時間.
ほはーっと息をついて,服薬します.
明日は通院日なので,努努油断など
しないように早く寝ないとだ.じゃ.