しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

The whale bids adieu, with its tail's final show.

ぬむ.起きる.ちょっとぼんやりと
していますが,かろうじてなんとか.
ぐるっと血液を身体にめぐらせます.
じゅぶじゅぶうがいをして,そして
軽食を摂ってから出かける支度です.

玄関でしばし悩む.雨は大丈夫かな.
その場で天気予報を確認,夕方から
なかなかな雨が降るとの予報なので
ちゃんと傘を持っていきましょうか.

ゆらゆら歩いてコンビニへ.お茶を
買い求め,ぶら下げていくのですが
杖,傘,瓶,と三つを同時に運ぶと
必ずどこかで綻びが生じます.傘を
ぶち倒したり,杖が数歩先に飛んで
がしゃーんとか,まあろくでもない.
と言っても運ばないという選択肢は
ないので,冷たいお茶をポケットに
ねじこみ歩く.スタイリッシュじゃ
ないですね.ともかく早く移動する.

家から持ってきた器械をセットして
部屋の空気を軟らかくしておきます.
それでは作業開始.昨日からの続き,
手間はかかるけれど楽しくやらせて
もらいます.途中でお手伝いとかを
してくれて,ずいぶん助かりました.

ざくざく進めて,お昼の休憩時間に
なりました.はい,のんびりします.
ちょっと尋ねられたことをなんとか
解決したい.ショートカットとかを
事前に確認して,次の休み時間には
なんとかするようにしましょうかね.

ぐつぐつ午後を進めて,その合間に
問題の解決を試みる.こんなふうに
なりましたけどどうですかと訊いて,
ちょっとトリミングの問題が,との
改善点を告げられる.まあそうかな,
確かにちょっと,と思ってはいたさ.

作業が終わってからさくさくと次の
手を打って,早めに終わりましたよ.
問題が解決できてなによりなのです.
最後にその場のみなさんにむりやり
バーコードを読ませて,前回やった
ライヴを観てね観てねとお願いする.
再生回数が増えるとみんなうれしい.

では帰ります.雨はやんでいました.
帰る一時間前くらいはあほみたいに
降ってたようですが,まあ運がいい.
傘を抱えてゆさゆさ帰宅.ちょっと
動画を見たりして,時間が過ぎたら
晩ごはんも食べてひと息つきました.

お風呂の支度をして,精油をたらり.
明日に備えてちゃんと寝るためにも
お薬を服みます.ささやかに寝ます.