しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ああ消える,ああ消える

昨夜はちょっと素早くは眠れなくて
もごもごしておりました.それでも
なんとか朝には起き出して,静かに
荷物の整理をする.えっと,必要な
書類とか取りまとめかばんに入れる.
ちょっと重くなったとこで出発する.

よろけながら到着.さきほど買った
ペットボトルのお茶をひと口飲んで
口を湿らせ,心構えを築いていくよ.

今日の作業は.ええと,これですか.
机に乗ったものをひたすら片づけて
いくのです.これは実に久しぶりの
やつですね.楽しい.いやいや別に
ほかのが嫌というわけではないです,
でもおそらく得意分野なやつなので
しっくりくるのですよ.それじゃあ
ちまちまいきましょう.ぼくとあと
ひとりとで,虚心平気で進めますよ.
今やってる作業は小さな目標段階が
ありまして,小さい達成感が徐々に
積まれていくのでひと粒で二度三度
おいしいという.しっかり楽しもう.

昼休みです.どうにも機械の調子が
おかしくて,というひとのお手伝い.
これを.こうやって.こう.すると
スイッチが入っていないことが発覚.
世の中の問題ってこんなもんですよ.

では,午後,ぽこぽこ進めましょう.
ちょうどきりのいい段階で終わらせ
さくさく帰ります.今日はいったん
駅に行って,スタジオに行かないと
いけないのです.陽射しがじりじり
照る中を,電車に乗って歩いて移動.
建物に入れば涼しいんですけれどね.

いそいそ書類を作って,受付に提出.
ふと前回のライヴでお世話になった
かたに出くわし,こまごま挨拶する.
大盛況で大成功だったらしいですよ.
出演者のほうへ,またアンケートを
送る予定なのでその時はよろしくと
言い残して,飄々と去っていきます.
相変わらずだなーと思いながら帰宅.

電車に乗って最寄り駅に到着,では
買い物をしつつ帰ります.はてはて.
食事をして落ちついてからいろいろ
やっておくべきことをやる.例えば
洗濯とか.明日は雨予報らしいけど
別にいいやと洗い始めて干し終わる.

お風呂に入ってあとはぐったりする.
かばんの中からバインダーを出して
いつものかばんへと移し替えました.
これで安心,これで安全.それでは
お薬をじゃらりこ服んで寝ましょう.