しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私だけが見えるものか私にだけ見えないもの

おはようございます.午前七時です,
パーフェクトな起床です.ゆっくり
朝の支度を整えます.気兼ねもなく
のんびりと.ではそろそろ出かける.
ちゃんと目を開いて歩いていきます.
コンビニで買い物をしてから,到着.

普段なら一緒に作業しているひとが,
今日はお休み.倍働けということは
ないのですが,まあ勢いつけないと.
積み上がったものを消化していって
午前から正午まで.では,休憩です.

電話がかかってくる.先日購入した
スマートフォンと,そこに付随する
サービスについていろいろと.でも
今そのスマートフォンを失くしてて,
操作できないんですよね.なにしろ
本当のことだから,こればっかりは.
むしろ逆にどうしたらいいと思うか
尋ねるくらいです.向こうはなんか
たじたじになってて,私のほうでは
その件については判りかねますがと
うまく話をかわされた感じでしたよ.

さて,午後の作業を開始.もねもね
片づけていって,だけど最後の最後
中途半端なとこで時間が来てしまう.
あと三分あれば解決できそうですが
早く帰ろうという場の圧に負けたね.
とけとけ歩いて,では帰宅しました.

しばらく家の作業をして,りりりと
アラームが鳴る.はいはい,じゃあ
お出かけしましょう.今日は英会話.
ひと駅分弱歩いていきますが,幸い
お日さまぎらぎらでなくてよかった.
さほど暑くもない薄曇りの中を移動,
それでは到着.レストランに入ると
先生が待っている.遅くなりました.

ここ数日間,なにかありましたかと
尋ねられて,あれやこれやとお話を
広げました.途中でどうしても頭に
浮かばない単語を手伝ってもらって
なんとか意思伝達をする.言うても
先生は日本語が実に堪能なのですし,
少々の単語なら尋ねればすぐ返事が
返ってきます.でもそれじゃ勉強に
なりませんからね.恥をかきながら
会話をします.先生はここで夕飯を
食べるとのことで,じゃあよければ
ぼくも一緒に食べていいでしょうか.

そんなわけで授業中に料理が来ます.
もぐもぐ食べながらあれこれと話す.
おいしくいただきました.その後は
先生に車で家まで送ってもらいます.
とてもありがたいです.それじゃあ
家の前につけてもらって,また来週.

部屋に戻ってまたちょっと作業とか
締切に間に合わせるべくくしくしと
書きものをします.間に合わないと
思ったら,過去作を引っ張り出して
なんとかしよう.楽しく創作すると
いうのが大前提なのですが,過去の
自分もそれを書いた時に楽しかった
はずなのです.いやそうでもないか.
ひりひりする自分の中の傷や毒やを
こすりつけるようにものを書いてた
時代もあったな.思いはめぐる風車.

お風呂の支度をして,ゆるっと夜の
支度をします.お薬服んで,早めに
寝るのが吉だとここのところで学び,
実践いたしましょう.ではおやすみ.