しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

一輪の花だけが春を作るのではない

がさごそ.おはようございます,が,
お天気が良くなくてぐったりします.
それでもなんとか身支度を整えたら
傘さしてお出かけ.少し遅くなって
これはいけないかも,と思いますが
なんとか間に合いましたね.お茶を
買う時は小銭をあらかじめ全部手に
握っておくのが話が早い.お財布に
小銭がじゃらじゃらだったのですよ.

そんなわけで無事に買うものを買い
のそのそ歩いて到着する.それでは
始めましょうか,もぞもぞぺたぺた.
ひと通りきりのいいとこまで終えて
さて,また一から始めます.ずっと
同じことを続けるのは苦にならない
タイプなんです.さて,時間が来て
お昼ごはん.さっさと食べましょう.

ふっくら休憩して,では午後の時間.
ピースとなるものがひとつ足りない.
ああ,grepが欲しい.だけど実装は
されていないので,しらみつぶしに
虚心坦懐に問題を解決していこうね.

一時間ほどかかりました.疲れたー.
そこから再度頭からやり直しですが
それもまたよし.いいんですそれで.
ちまちまちまちま,そして終わりの
時間です.いろいろとごたごたして
帰りの支度が遅れましたが,やっと
潜り抜けて帰宅.雨がやんでますが
もうこれ以上何かをする気力もなし,
部屋でぐったり.寝てはいないけど
能動的に生きているわけでもなくて
結局のところぼんやりしてるのです.

友人から電話.生きていくって大変.
それなりの手がかり足がかりを持つ,
それだけでいいじゃない.ぼくには
そのどれもがないんです.しくしく.

同居のひとから連絡.今日から少し
旅に出ると言って洋々と車に乗って
出かけていきましたが,ごく順調に
船に乗ることが出来たらしい.でも
海の中では電波が届かないらしくて
今しか会話できないとのこと.では
楽しくお話しましょう.晩ごはんの
写真とか,現在位置のデータとかを
送ってもらって面白い.本当に陸を
離れると,そこにない電波を無理に
掴もうとして電池がすぐへたるから
気をつけようね,と伝えたところが
充電ケーブルを忘れてきたとのこと.
客室にはたくさんソケットがあると
いうのにね.車の中に置いてきたと
いうだけで持ってないわけではない
そうなので,そこで安心して電池を
持たせるために通信を切りましょう.

さて,お風呂に入りましょう.すぐ
お風呂の支度をして,とっぷり湯に
浸かります.ひとりでお風呂の時は
精油を垂らしちょっと強気の芳香を
楽しみます.最近ずっとオレンジを
使っていたのですが,柑橘系でなく
ウッド系あたりで楽しむことにする.

上がったあとはお薬の時間にします.
だぶだぶと水を飲んでお薬を胃へと
流し込んで,目をつぶってんーっと
息をつく.さてさておやすみなさい.
明日もまた今日みたいな日なのかな.